ゆかぴcozy旅記録

相棒cozyと世界を周る人生初のバックパック旅行記!!!

涙涙の一日

2010年04月06日 | フランス旅行
April 06, 2010  France パリ

朝7時半にニコラスの出勤を見送り、二度寝。
9時に起きてシャワー、昨夜のパスタの残りを食べる。

12時過ぎに後ろ髪引かれながら、ニコラスの家を後にする。
本当に良い人だった。
彼に出会えただけでもカウチサーフィンを利用した意味があったな。


昨日電話で予約したドミに向かう。
『白い門』という日本人用のドミ。
口コミが結構よかったので私が電話で予約した。

韓国オーナーのおばさんが最寄の駅まで迎えにきてくれるが・・・
(片言の日本語を話すおばさん)
めちゃくちゃ仏頂面の嫌な感じのおばさんでびっくり。
とてもサービス業とは思えない。
しかもそのドミは汚なかった。
ネットの口コミをの高評価を見て予約したが、あーーー 失敗したなー。

荷物を置くやいなやすぐ外へ。

ノートルダム大聖堂を見物。










【途中で買い食いしたフランというカスタードケーキは超旨!!】




夜は中華のバイキング。
思ったほど食べられなくてきっと元を取ってない。

9時半、宿に戻って3泊を2泊や1泊に変更することができるかおばさんに聞く。
おばさんの顔が突然豹変。
大激怒。今すぐ出て行けと言う。
とっても下手に出て、無理なら良いんですけど・・・という感じで話したつもりだったが。。。
突然の豹変ぶりにびっくり仰天。
怖くなって手が震える。
急いでcozyに報告して、2人でそそくさ荷物をまとめ出て行く。

それにしても夜の10時。
今からホテルはあるのかな・・
不安でいっぱいになる。

運良く回りはホテルが数件あり、少々高いが空き部屋見つかりチェックインできた。

ニコラスとの素晴らしい出会いに涙して・・
その同日
恐ろしい韓国おばさんの対応にまた違う涙を流すことになるとは・・・・

あー 色々あった一日だった。


最新の画像もっと見る