ゆかぴcozy旅記録

相棒cozyと世界を周る人生初のバックパック旅行記!!!

セレナータを歌いながら夜の街を歩く。

2010年10月24日 | メキシコ旅行
23 Oct 2010 Mexico Guanajuato


お昼前に起床。
よく寝たので昨日より体が楽になったかな。

2時過ぎから外出。



【チョコが入ったチュロス。おいしい!】



アロンディガ・デ・グラナディータス博物館へ。




ここでも学生証を提示すると無料に!
(カメラ持込料の30ペソのみ)



お次はグアナファト大学。







口づけの小道。


(道が大変狭く、通りに向かい合って建つ家のバルコニーから恋人達がキスもできたという例えからその名が付いた。隣同士で犬猿の仲だった2軒の息子と娘が恋に落ち、夜毎2階の窓辺から身を乗り出し、路地を隔てて口づけを交わしたという伝説がある。。)







ピピラの丘へケーブルカーで向かう。

最高のビューポイント!!







夕日を浴びて眩しいほど照り輝く色彩豊かなグアナファトの街が一望できる!!
おもちゃ箱から飛びでたような童話の世界みたい。
手に取れそうなほど可愛い!






【ライトアップも素敵。】





夜はエストゥディアンティーナと呼ばれる楽団の夜の散策ツアーに参加。
中世スペインの学生服を着て愛の歌を奏でながら1時間ほどかけて街を演奏しながら
歩く。ツアー参加者は楽団に同行していくというもの。

陽気な楽団のスタッフのパフォーマンスにみんな沸く沸く!!

















賑やかな出店を1軒1軒物色し、タコス、ホットドック、アイス、ピザなどをつまみながらお散歩し11時過ぎに宿へ帰宅。










世界遺産の街。銀で栄えたグアナファト!

2010年10月24日 | メキシコ旅行
22 Oct 2010 Mexico Guanajuato


朝ごはんにタマレスを食べる。






【地元の募金のバイト?の女の子がやってきた!!かわいい!!】



12時ケレタロ発のバスでグアナファトへ。
2時半ごろに到着。
バスで中心ソカロまで向かう。
ソカロに向かうバスは走ること20分ほど。
途中ディズニーのアトラクションのような長いトンネルの中へ。
その途中で降りて中心街の広場Plazaへ。
中世ヨーロッパ風の可愛い町。
チャーチがいくつもあり、豪華な町並み。






丁度『国際セルバンテス芸術際』というフェステバルと重なったのですごい人だらけ。
しかもホテルの値段がそこそこ高値に。
ガイドブックに書いてあった安宿も記載の料金以上に跳ね上がっていてがっかり。
トイレシャワー共同の安宿に決める。

お腹がぺっこりだったのでアイスやらコーンやら手当たり次第買い食い。
ガイドブックに乗っていたチキンの美味しいお店とやらに入るが、うーん、そこそこかな。


風邪を引いてしまい、ここ2日くらい体がつらい。
鼻水と咳と喉の痛みが止まらない・・
明日の朝は遅くまでゆっくり寝よ~っと。


ケレタロ。

2010年10月24日 | メキシコ旅行
21 Oct 2010 Mexico Queretaro,

朝10時過ぎにJhonson宅を出る。
11時半テルミナ発のバスに乗り、ケレタロへ。

3時間ほどで到着。
町の中心までは更にバスへ。












ガイドブックに乗っている安宿にチェックイン後に有名な水道橋へ。
(歩くこと20分ほど)



【途中であった美人メヒカーナ。】



一旦また町へもどり1人50ペソ(約350円)のコース料理の夕食。
ホントにこの値段でいいの~?
間違ってるよね。お会計のときに汗かかない?!!
って半ばドキドキするほど美味しいコース料理。


夜は水道橋へアゲイン。
ライトアップを見に行く。
老若男女カップルが集う。。どうやらデートスポットらしい。

8時ぴったりに灯された光はほぼ満月に近い月とのコラボで、
水道橋を美しく彩る・・・・。






スペイン語学校最終日

2010年10月24日 | メキシコ旅行
20 Oct 2010 Mexico Mexico city,

スペイン語学校最終日。
約10日間だったけど、最後だと思うと寂しい。
先生のAgustinは23歳だと最終日に判明。びっくり。
ずっと子持ち中年だと思ってたから(笑)




【右から2番目が先生。23歳!】



夜はJhonsonとサッカーを観に行く。
先日パティのお宅で一緒にご飯を食べたエドガーが試合に出てて感動!
あー 本当に本物のサッカー選手だったんだー^^






現役メキシコ代表のサッカー選手と会う!!

2010年10月24日 | メキシコ旅行
Oct 2010 Mexico Mexico city,

Jhonsonの友達のパティのお宅に招待される。
パティ18(48歳)は大の日本好き。10回以上日本に来たことがあるらしい。

パティ家族はサッカー一族。
ご主人は元メキシコ代表。
お子さん3人もそれぞれサッカー関係の仕事でご活躍。
(プロだったり、解説でTVに出ていたり・・)
とにかく簡単にいうと、メキシコのお金持ちの典型のご家庭。

家にもパーティールームがあったり、お手伝いさんがいたり・・・と
優雅な感じ。

朝ごはんトルティージャの卵和えをご馳走になり、







そのあと外に美味しいテキーラ割りを飲みに。
(これがおいしいけど酔っ払う!)





【お昼に食べたチチャロン入りのトルティージャ】




夕方は一旦学校に行った後、夜またパティのお宅へ。
用意された材料で日本食を作る羽目に。




【キッチンにてパティと。】



肉じゃが、ポテトサラダ、テリヤキチキン。
キッコーマンではなくて、中国製の不味い醤油で作らされ若干違う味になるが、
みんな美味しいとペロリと食べてくれる。

そのうち今日、生TV出演したパティの三男も帰宅し、
長男とその友達の現役プロサッカー選手エドガーも途中参加。
豪華な顔ぶれで食卓は更に賑やかに。
あー スペイン語が話せたらもっと楽しいのになー 。



【一番右が元メキシコ代表のパティの旦那さま。中央が現メキシコ代表】