音楽大好き

音楽を愛する人も好き

アサリラーメン

2006-04-20 | グルメ?
函館「凛」のアサリラーメン
(写真は携帯電話で撮りました)

ここの店は客にスープの濃さと麺の固さを聞く。

前回食べた時に塩辛く柔らかかったので、
「コクは濃く塩控えめ麺ちょい固」
で、オーダー。

始めて知ったのだが、塩だれの量で濃さを調整しているのだ。
当然、濃い味と減塩は相反する事。

アサリから出る塩味も加わってしょっぱくなるんじゃないかと思いつつ、濃さ普通で頼む。

しょっぱいけれどもやはり旨い。
スープは飲み干せないけれど程々に味わった。

運動したり夏なら良いんでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (までぃ)
2006-04-21 11:39:32
んまそう!
返信する
お薦めします。 (hata)
2006-04-21 13:51:20
 しょっぱいと言っても、少しだけなので、基本的な評価は「旨い」です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。