音楽大好き

音楽を愛する人も好き

やっと落ち着きました(^_^)

2005-07-05 | etc.
 この1ヶ月、色々な事が分かった。

まず、引っ越す時には契約プロバイダーに「電話」で詳しく話す事。
インターネットで登録すると意外な落とし穴がある。

今回、あまりの出来事に最後には笑ってしまったのだが、僕の地域はADSLが通じない地域だったのだ。
それが分かったのがNTTに申し込んでから5日後。
で、まあ選択肢がないので申し込み、工事がすんで開通・・・のはずだった。
が、開通してから1時間ほどは帰ってきたPBのアップデート作業でかかり、その後ネットに繋ごうとしたところ・・・。
全く通じなくなった。
これはアップデートに伴う設定が勝手に変わってしまったのかと、その後深夜までカット&トライ。

で、光ケーブル引き込み線に繋いである端末の電源を切り、再度つなげてみると・・・。
オンライン表示が点灯せず。

NTTに連絡を入れ、状態を説明。
作業担当者の上司から連絡有り。
今日は休日なので月曜日にして欲しいとの事。
話し合いの結果別の担当者が来てくれる。
信号が来ているかのチェックをしていく。
室内から順にたどっていくと家までのどこかで断線している事が分かった。
結局、張り直し。

最初に張ってから1時間ほどで切れた事になる。
切れかかっていたものが切れたのかは分からないが、滅多にない事が起こるもんだ。

今回は呪われたとしか思えないほどの、滅多にない事続きだった。
最後には笑ってしまった。

これからは行動に気を付ける(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。