音楽大好き

音楽を愛する人も好き

AppleCare

2012-02-08 | etc.

 順調に動いていたMacBookPro、wi-fi での接続が出来なくなり、サポートに電話。

なんと、AppleCareが先週で切れていたという事でした。

でも何とか相談に乗って貰って、その結果。

OS10.7.2.までのLionシステムではフリーLANにアクセス出来ない症状が頻発する事、そしてアップルでもそれを認識していたそうです。

現在の10.7.3.にすると改善されるそうで、早速やってみました。

今のところ調子は良さそうです。

 

が、このwi-fiに繋がらない症状で、僕は3回アップルストアーに行きました。

システムのクリーンインストールもされてしまったり、繋がる時と繋がらない時と、時々に出てくるのでサポートセンターからは「確認出来ません」などの解答があったのでした。

どうやらアップル製品以外の無線LANへは繋がりにくかったようです。

自社製品をベースにしていたわけですね。

無駄に行った手間を返して欲しいものです。

また、アップルはこの状態を認識してからも改善策(アップデート)が発表されるまでOSシステムの再インストール等を推薦していたようです。

現場のサポート要員は、シニアアドバイザー含め、対応に苦慮していたと思います。

 

 

Lionにしてからは繋がらない原因をあれこれ考え、試行錯誤の毎日でしたが、何の事はない、OS自体に問題があったのです。

 

AppleCareも終了し、いま少し改造を考えています。
HDをSSDに換装してみるかと。
改造したら、又アップします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。