音楽大好き

音楽を愛する人も好き

こんなこともあるさ

2006-11-10 | etc.
知り合いに頼まれて、男性コーラスのPAアレンジに行ってきた。

そのグループはアマチュアで、知り合いは歌唱指導をしている。

その発表会をイタリアンレストランでするという。

備え付けのPA設備がないので、機材を持ち込んで設営する事になった。

メンバーの手配による機材到着。
スタッフも2名付いている。


セッティングも済んで音出し。


そこで、頼んで来た知り合いが僕を呼ぶ。

どうやら機材を手配したメンバーに僕の事を話してなかったようだ。
で、機材を運んできたスタッフと「上手くやって欲しい」と。

ま、そういう事でもやることは一緒なので、
コーラスメンバーの要望を一つずつ解消していく。

と、そこで途中退席していたPAスタッフから異論が出て来た。
目的が違う、当然使い方も違う、事での異論。

そこでまた僕に頼んできた知り合いが、
「メンバーが頼んだPAスタッフにやって欲しいんだって。」
「だから今日はビールでも飲んでて・・・。」

これでは何の為に六本木くんだりまで行ったのか分からない。

で、そういう事なら、と、発表会が上手く行く事を願いつつ、即撤収。


全く、オーサライズしといて欲しいもんだ。
この知り合いは、音楽的才能は認めるのだが、仕事が絡むとまるっきりダメ。
前回も同様の事はあったのだが、今回で懲りた。


写真は、その後食べた「鉄鍋餃子
美味しい夕御飯でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ (までぃ)
2006-11-13 10:40:32
OさんのMでの出来事ですね?

スタッフ付きで機材レンタルしてるということを
Oさんが把握してなくて、
ダブルブッキングになったってことね。
返信する
いや、ちょっと違う(^^;) (hata)
2006-11-13 12:16:41
>OさんのMでの出来事ですね?

 それは当たり。

スタッフが1人で来るから、Oさんが自分でミックスしなきゃいけなくなると思って呼んだそうです。
 そしたら2人来た。
その時に、Oさんが仕切り直してくれれば被害は少なかったと思う。
(中止するなり何なりと。)
考えたらそのPA屋さんに頼んだコーラスメンバーも、立場がない訳で、その基本的な所をオーサライズしていない事が今回の発端でした。

 何か、肝心な所で逃げちゃうんだよね。
困ったもんです。(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。