音楽大好き

音楽を愛する人も好き

Panclass Live

2006-05-27 | Live
選んで行くライブ、その2

メンバーは
植木啓示(g)
五十嵐洋子(steelpan)
二階堂摂子(p,pianica)
田中洋平(b)
関聡美(prc)


今回は、NIKAさんが鍵盤ハーモニカで演奏するので行ってみました。
また、スチールパンという楽器を聴いてみたかった事、
更にリーダーの植木さんが面白そうな事もあって聴きに行った次第。
そしてライブハウスがステレオ機器にこだわっているようなので。

ジャズクラブ "ファーラウト”
ライブハウスとしての器機類が充実している良い店と感心しました。
(活用しきれてはいないかも(^^;))

演奏スペースは広く、グランドピアノが良い音をしていました。
1階が楽器屋さんで、その1階から吹き抜けの階段で上がるとライブスペース。
だから音がこもらず実にヌケの良い環境です。

今までいろんなライブハウスをまわったが環境はここがベスト!
場所も関内駅徒歩2分と悪くはない。
が、家からは遠いです~。(^^;)

で、演奏はというとなかなかでした。
違和感は無し。
満足でした。(^_^)v


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
スチールパンという楽器が入っていると思っていたグループ、
スパイロ・ジャイラ。

演奏者の 五十嵐洋子さんに「入ってました?」と聞かれ、
調べたら入ってませんでした。m(_ _)m

ビブラフォンの音と勘違いしていたわけです。
20年もの間、真剣に勘違いしていました。

ああ、恥ずかしい。(^^;)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (UE=K)
2006-05-27 16:34:53
FAROUTにお越し下さいましてありがとうございました。

楽しんで頂けた様で嬉しい限りです。



私は音楽に国境(ジャンル)なし!と考えておりまして、とにかく好きな音楽、好きなメンバー達と

とことん色々なライブやってますので、お時間合う時

は又是非いらして下さい。



スティールパンはスパイロジャイラではなくて

ナベサダのオレンジエクスプレスですね。

途中のベンソンソロがカッコ良いです。



では又お会いしましょう



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。