英 聖旭穂ブログ

日本舞踊を3歳から習っています、聖旭穂です。日本舞踊のことから、グルメ、育児など、幅広くお伝えします!

二見興玉神社 カエル脱走。

2018-07-06 12:57:46 | 育児


先日、お伊勢詣りに行った際に、始めにお参りした場所です。
夫婦岩です。

景色も良くて、とても神秘的でした。神さま、いますね。


カエルをモチーフにしていました。
家には、本物のカエルがいます。。。。
毎回、毎回、懲りもせずに持ち帰る娘。

今回はペットボトルに入れて持ち帰ってきました。
カエルさんは、ペットボトルの底の大きさぐらいのカエルでした。
ペットボトルの蓋は開いていました。が、外には出られないぐらいの大きさだったので、そのままにしていました。
就寝して、起床して、リビングの椅子に座っていたら、、、「ガサッ」
あきらかに何かいる音。
もしかして、、、、??ふとペットボトルを見ると、「カエルがいない。」

脱走しているではないか。ゲェ〜〜〜〜〜〜!!
私は娘を起こして、「何とかしなさい!!」と怒って別室に退散。

無事にペットボトルに戻ったカエルさん。

そうか、入れるということは、出られるのね。
すごい、ジャンプ力。って感心している場合でなく、次の日に何とカエルさんは卵を産んでいました。
娘曰く、「お腹膨れてたからそうかなと思っていた。」と。

カエルの家になっては困ります(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿