筑前の国からこんにちは!

北九州市を中心に、福岡県とその周辺の情報を発信していきます。

夏井ヶ浜はまゆう公園の恋人の聖地に強い味方「インフィニティラブ」が出現

2018年09月13日 13時06分51秒 | 公園


天気が良い日は、海が見たくなります。

久しぶりの気持ちの良い快晴に恵まれましたので、福岡県芦屋町にある「夏井ヶ浜はまゆう公園」にやってきました。


何度も来ているので、写真を撮っても同じような写真が増えます(笑)。

そんな諦めに近い気持ちをもちながら、行ってみると恋人の聖地に恋人や夫婦に新たに強力な助っ人が現れていました。


その名も「インフィニティ ラブ」・・・「永久の愛」を表すようです。

この「恋人の聖地」はいよいよ強力になりますね(笑)。


最初は、このインフィニティラブのシステムがわかりませんでした。

ハートのアイテムをどこで入手するのか・・・、でも今すでにかなりの数が掛かっている??。


ブログをまとめていて、どうしても疑問を残したままUPできないな性格で、再度調べに行きました(笑)。

二人で買い物に出たついでに寄り道したので夫婦で来ました。


駐車場を降りて「恋人の聖地」に行く途中の駐車場内に自動販売機があって、
インフィニティラブのモニュメントにかけるハート型のアイテムとキーとペンが入ったアイテムを購入できることがわかりました。

夫婦でここに来たのは正解でした、一人だったら、またまたこの自動販売機を見逃すところでした。



恋人の聖地は福岡県で3ヶ所あり、全国にも数多くありますね。


「響愛の鐘」と「インフィニティラブ」のモニュメントのコンビは強力な恋人たちや夫婦の味方になることでしょう。



インフィニティラブのモニュメント(左)とオルゴール(右)
モニュメントには、ハート型のアイテムに恋人たちや夫婦が名前と絆を表す文字などを書いて付け、キーを掛けます。


ハート型のモニュメントに掛けられたアイテムは二人の愛の証です。



響愛の鐘


鐘は「」恋人の〇〇」とよばれるところでは, よく見られますね。







恋人たちや夫婦が見ることのできる響灘の光景

恋人たちやご夫婦がここで愛を誓い、その後素晴らしい光景を見ると
一層絆が強くなる気がしてきます。










7月はじめに訪れた時は「インフィニティラブ」のモニュメントは見かけなかったので
作られて日があまり経っていません。


でも、モニュメントに掛けられているハート型のアイテム(愛の証)はもうかなり掛かっていました。


筑前の妄想になりますが、恋人たちや夫婦がこの場所に来て愛の証のアイテムを掛け、その後結婚したら二人でアイテムを取りに来て、
記念に持ちかえるなんていいですね。


そして、また新しいアイテムを掛け、25年、50年の結婚記念日に受け取りに来るなんてロマンチックですね。

運が悪い場合は、ご想像におまかせします(笑)。


人気ブログランキングへ


いつものポッチ! 応援ありがとうございます



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港レトロは絵になる港町 | トップ | 育てやすくて育てがいの有る... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋人岬 (大連三世)
2018-09-13 17:07:24
なんだか照れて建てないところですね。
来年は50周年を迎えます。
大連三世さんへ (筑前の国良裕)
2018-09-13 18:10:05
照れてたら、ブログが書けません(笑)。
先客が響愛の鐘の方に行っていたので、二人でじっくり見ました。
はじめてのシステムでかなり立派なアイテムでしたね。
こんばんは ( ふーちゃん)
2018-09-13 20:22:08
良裕さん
素晴らしい景色ですね
広く青い海 大きく深呼吸すると
チッポケナ事など
考えているわけにはいきませんね

恋人の聖地では
お二人も鐘をならしましたか?

此方のドルフィンポートでも
このように立派な雰囲気ではありませんが
1週間ほど前鐘をならし
勿論恋人同士でしょう
熱いキスを交わしていましたよ
ふーちゃん何だかニコッとしました(*^_^*)
ふーちゃんへ (筑前の国良裕)
2018-09-13 23:08:54
映画のカット割りをしても良いような場所ですね。
愛を育む場所とモニュメントとアイテムを提供する芦屋町の心の豊かさを感じますね。
こうした事を考え実現する町、素敵です。

周りに人がいないときに1~2度鳴らしましたよ(笑)。
おはようございます (imaipo)
2018-09-14 08:15:01
眺望のよい場所ですね、このような場所に設置されて
カップルがですか、確か江の島にも静岡の何処だったか
忘れましたがありました、良い景色ですね。
おはようございます (ヒューマン)
2018-09-14 09:10:21
ますます愛が深まる筑前さん ご夫婦ですね
ヒューマンもあやかりたいですが
imaipoさんへ (筑前の国良裕)
2018-09-14 11:35:39
江ノ島は行ったことがりますが気が付きませんでした。
静岡は伊豆に恋人の聖地があり、景色が良いところでしたね。
体力がないとかなり大変なところでしたね。
ヒューマンさんへ (筑前の国良裕)
2018-09-14 11:37:29
こういうところは、一人ではなかなか行きにくいですね(笑)。
二人だと恥ずかしさが半分になってちょうどよいですよ(笑)。
こんにちは~ (蓮の花)
2018-09-14 13:58:28
響灘の光景はとてもきれいですね。
ハートのマークのモニュメントすてきです。
蓮の花さんへ (筑前の国良裕)
2018-09-14 23:56:41
こんばんは~。
響灘、玄界灘、周防灘の海岸線はかなり見てきましたが、ここの海岸線はトップクラスの美しさと思っています。
粋なハートのモニュメントです、芦屋町役場の方たちに感謝ですねぇ。

コメントを投稿