ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

小モンTちゃん更に突破❗

2020-03-19 13:05:33 | 崖っぷち就活
本日は公立高校の合格発表日。
今はネットで合否が確認できるとかで、モンTはいつものように出社。

発表日とわかっちゃいるけど、モンTもわらすも口には出さない。

10時を2分過ぎた頃、パーティションの向こうから、モンTの歓喜の声が聞こえてくるではないか❗

おっ❗
時間的に、小モンTちゃん、突破したな。

中国語でしゃべっているので、内容はわからないけど、合格であることは伝わってくる。

電話を終えたモンTがわらすのところにやってきて、

ユビスさん、合格したです~~❗

と涙目になっとった。


わらすが、

よかったですね~~❗

と言うや否や、モンTがハグしてきたんや💦

一瞬戸惑うものの、わらすもハグしながら、モンTの背中をトントンした。

子供が「オバサンにも伝えてください❗」と言ってるです。

ホント絶対無理と思ったです。
Tん高って、ホントに難しいですか?
受ける人、少なかったですか?

そんな訳ないですよ。
娘さんがすごいから合格できたんですよ。

ホントですか?

ホントですか?

何回も聞いてくるので、わらすなんかとてもじゃないけど無理です。

っていうたら、「当然です、アンタと比べてないです」的な表情が透けて見えたので何だか恥ずかしくなった。

とりあえず一件落着。
これから入学に向かってまっしぐらですわ。

そんな中、小モンTちゃんに優しくしてくれたという、クラスメートが高野線乗り換え高校がダメだったという知らせがきたらしい。

11時過ぎ、「写真とかいるです」と言うて帰って行った。

用事が終わったらまた来るのか、早退なのかわからんけど…



また、社長に一席設けてもらって、お祝いしてもらうんやろうな。

ちゅーか、社長のお孫さんも高校受験やん❗
でも、息子さんと断絶状態やから、お祝いしてあげられるんやろか?

社長も物いりですな💦💦

って、そんなん大したことないか(^。^;)


.




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小モンTちゃん、難関公立合格良かったですね! (原左都子)
2020-03-19 14:50:19
ユビスさんの小モンTちゃん学習指導の賜でしょう!
これでモンTさんが少し落ち着いてくれるともっと良いのですが…
それにしても、モンTちゃんてホントに優秀な子どもさんですね! 今後が楽しみです。
返信する
Unknown (yubisu_3nennetaro)
2020-03-19 22:05:50
原左都子さんどもです❗♪ヽ(´▽`)/
中国にいた頃から成績は良かったみたいですが、それにしても小モンTちゃんの伸び率はすごいなと思います。
多分、高校の先生方もびっくりやったんやないかと思います。
いやいやすべては小モンTちゃんの努力の賜物、地頭の良さ、それに尽きると思います。

そうですね、小モンTちゃんのお陰で随分落ち着いてきていると思いますが、根本的にはなかなか難しいのかな?とかいうたりして(^。^;)

ひとさまのお子さんですが、ホント楽しみですo(^ー^)o
返信する
Unknown (雅たくみ)
2020-03-20 21:06:07
おー!!(゜ロ゜ノ)ノ
めでたいっ( *・ω・)ノ

そしてユビスさん お疲れさまです
返信する
Unknown (ユビスキューレ)
2020-03-20 23:27:09
雅しゃんどもです❗(^ー^)
小モンTちゃん、やりましたよ~~❗
中国の底力を見せつけられた感じがします。

今度は入学にあたり、提出する書類の書き方で質問され始めています。
モンTから言葉で説明されるんやけど、いまいちわからないこともあります。
実際の書類を見せてもらえればわかりやすいと思うんやけど、秘密主義やん。
めんどいです。
返信する

コメントを投稿