ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

モンTにイケずされてるのかな?

2019-12-29 19:21:00 | 崖っぷち就活
ここんとこ、会社の朝の掃除のことで、モンTに軽くいけずされてるのかな?と思うことがあるねん。

まずは掃除分担のことから

わらす、
月・木・土…掃除機かけ
火・金・日…トイレ掃除、廊下拭き、タオル交換及び洗濯

モンTはわらすの逆ですわ。
といっても、モンTは気が向いた時にしか掃除機かけをしない。
トイレ掃除は全くしない。
タオル交換して、洗濯機に入れるだけ。
勿の論、洗濯が終わってもタオルを干すなんてことは一切しない。
遅く出社した日は掃除機当番のわらすが全てするねん。
わらすが掃除機かけが終わって、タオル交換して、洗濯機のある3階への階段に足をかけたところで入ってくんねん。
実に絶妙なんだわ。

何日か前の洗濯機がある場所。
洗剤の蓋が開いてるのは当たり前田のクラッカー。

ここんとこ、モンTが使ったあとは必ずといって取っ手が埋まってるねん。
最初は偶然かな?と思ってたんやけど、何気なくポイと置いたり、投げ込んだりしただけで取っ手は埋まらないよなと思うようになったんや。

わらすも埋まったままにしといたろかなと思ったけど、文句言われたら気分悪いしなと思い、使いやすいように戻したんやけど…

次も埋まってたら、戻さんと埋まったままにしてみよっかな?

やっぱり波風たてるようなことはやめて、見なかったことにした方がいいのかな?


そんなん知らんがな~~という声がこだましてきそうやね(-。-;)



.





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅たくみ)
2019-12-31 02:46:19
もちのロンで埋めましょう(笑)
「えっ(;・∀・)きづきませんでしたぁ。埋まってましたぁ?あらやだわ」のセリフとともにっ(ФωФ)
返信する
Unknown (ユビスキューレ)
2019-12-31 12:33:08
雅しゃんどもです❗
さら~~と言えたらいいけど、わらすは無理かも💦
こんなことして、この人何なんやろうと思う。
返信する

コメントを投稿