ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

なんか悲しくなってきた…のその後

2020-03-13 15:19:00 | 崖っぷち就活
3月13日(金)、用事で朝会社に来ないかもと言うてたので、掃除機当番じゃないけど掃除機をかけていたら、モンTがいつもの時間にやってきた。

まっ、どーでもいいので「おはようございます」とひと声だけかけ、黙々と掃除機をかけたんや。

掃除が終わって自席につき、手を拭いていたら「ユビスさ~~ん、ちょっと来て下さい❗」と3階から声がかかったんや。

モンT
「ちょっと聞きたいです。これ(←喪服)やっぱりダメですか?」

ユビス
「このままじゃダメですけど、コサージュとかアクセサリーとかつけたら、まあいいんじゃないですか💦」

モンT
「やっぱり喪服ってわかるですか?」

ユビス
「わかりますね」

当然のようにやり取りをしてるけど、わらすからも、モンTからも“卒業式”というワードはでてきてましぇん。

第三者からしたら、どっちもどっちや~❗てか(^w^)

モンT
「鞄はどっちがいいですか?」

小ぶりなグレーの持ち手が2つの革の鞄と大きめのクラッチバッグ。

どっちでもいいんじゃないですかとこたえたけど、結局南極どちらにしたかは知らない。

服装は普通の参観日に行くような、スカート、ブラウス、羽織もの、全てテロンとした素材のものを着て、長めのネックレスをしとった。
でも、そんなに違和感なかった。

その後も、やれ自席に置いてある鞄取ってきて、やれ椅子に掛けてあるコート取ってきてと、自分ですればいいことをいちいちわらすに言うてくるねん。

身支度が整わないうちはパーティションの向こうには行きたくないみたいな。
パーティションの向こう側には社長をはじめ、わらすを除くメンバーがいるのだ。

で、ようやく身支度が整ったところで、パーティションの向こう側の人達、特に社長に向けて「行ってきま~す」と声高らかに出掛けて行ったのでした。

衣装、鞄やら、何パターンか持ってきていたのか、大きな袋を持ってましたわ。

そもそも卒業式があるってわかってい
るのに、何で前もって用意でけへんのかな?

でもって、何でわざわざ会社に持って来て着替えるのか意味不明。

あ~~っ❗
もしかしたら、社長に習って、喪服は会社に置いてるのかも。
ロッカーから喪服出してきたもんね。

と、うだうだ書いてたら、午後2時前、モンTがヒールの音高らかに帰ってきた。
制服にお召し替えしていた。
家でちゃんとお着替えできるんやん。
(ー。ー#)

帰ってくるなり、社長やW部長の行動を事細かに聞いてきた。

そして、「今日はありがとう」という言葉が出てきたんや。

卒業式て知ってても、知らんかっても、素直に「いいえ、どういたしまして」と、適当に返事しとけばよかったんやけど、「いいえ、で、今日はなんやったんですか?」と聞いてしもたんや(^。^;)

ちょうどお湯を沸かししている時で、沸騰する音で聞こえにくかったのか?「聞こえないです~~」と言って、自席に戻って行った。
ホンマに聞こえへん時は近くに来て聞き直すのにね(^。^;)

まっ、いいんですけどね。
↑↑↑
決め台詞みたいになってるよな(^w^)

おしまい。

.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅たくみ)
2020-03-15 23:28:50
何で隠す ?
祝い事は内祝いバラまかなあかんとでも思とんのかしら?
(¬∀¬)アッホーアッホーアッホー

びんぼー学生は、うろうろするのに お金おまへーん
映画館(^_^;)むーりー
ベルタ、あさひや、アポロ、あとなんや近鉄併設やったとこ
徘徊~(*´∀`)♪見るだけショッピング~
ベルタは、学生むきの安い ソフトクリームサンデーとか、お肉屋さんの揚げたてコロッケ(*^^*)マクドよりボリュームあるハンバーガーとかね(*´∀`)♪

あとは、公園 美術館絡みで公園無料で入れるときはよーいってました
今は公園 また 塀なくなったもんねー
6月に美術館予定(¬∀¬)までにコロナ納まるのかしら
返信する
Unknown (ユビスキューレ)
2020-03-16 12:53:30
雅しゃんどもです♪ヽ(´▽`)/
変でっしゃろ。
入試の時も電車の時間を聞かれたから「何時に集合なんですか?」って聞いたら濁されたし、わらすが学校に乗り込んで何かするとでも思ってんのかな?(^。^;)

高校の時はわらすもおんなじ。
映画1回観たらその月はおしまいって感じやったよ。
天王寺界隈をうろちょろしてたのは短大の時や就職して最初の何年かやったから。
雅しゃんともどこかですれ違ってたかもね。
ベルタって天王寺からやとそんなに近くないから行ったことなかったけど、雅しゃんの学校からやと行きやすいんかな。
お~~❗安くて、ボリュームありって、助かるね。
放課後のコロッケって美味しそう(人´ з`*)♪

6月開催か…どうなんやろ?
返信する

コメントを投稿