ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

プレッシャーに負けて下痢になるの巻

2014-05-21 13:04:35 | おでかけ
鳴門海峡うずしおクルーズの帰り、いよいよ雲行きが怪しくなってきたので、お土産買ってとっとと帰ろうとしたんだども、そうは問屋が卸してくれへんかった!

飲まず食わずやったので、バスが来るちょっと前にクッキーを1枚つまんだんや。
そして、バス出発10分前にトイレに行ったんや。

したらば…

お腹の調子が悪くなってきて、とてもじゃないけど90分ノントイレは無理な状態に(∋_∈)

泣く泣くバス1台見送った。
次のバスは1時間後。

待ってる間、何回かトイレに行くも宜しくない状態のものが…。

いつもだったら各駅下車の旅をやればえ~ねんけど、高速バスはそれがでけへんからサー大変!

時間の経過とともに、トイレに行く間隔が長くなり、出来る限りの対策をして、何とかバスに乗り込みました。
必死に下痢止めのツボを押し、疲れが出たのかいつの間にかウトウト。
何とか三ノ宮に到着し、スーパーはくと君に乗り込んだらこっちのもんだとばかりに、パン、クッキーを食べ、新大阪で更にタマゴサンドを買い、はるかちゃんに乗ってからも食べる食べる!

わらす、やっぱりまだあかんみたい( ̄∀ ̄;)



鳴門海峡うずしおクルーズへ行くの巻―③

2014-05-21 10:39:08 | おでかけ
穏やかだった海も大鳴門橋付近にくるとうねりだし、ボーっとしていたら危ないです。
すでにミニ渦潮ができています。



ジャーン!
大鳴門橋でおまっ!
シュとカッコウよろしいね。



ジャーン!
この日の大物です。
ちょっと奥さん!
鳴門海峡の渦潮って世界一なんやて。
知ってはりました?

1位 鳴門海峡 直径30m
2位 サルトストラメン街の海峡 直径10m(ノルウェー)
3位 ランス川河口 直径2m(フランス)



うねりはあるものの、キッチリ綺麗な渦になるのはなかなか難しいみたい。


鳴門海峡うずしおクルーズへ行くの巻―④へ続く



鳴門海峡うずしおクルーズへ行くの巻―②

2014-05-21 09:54:41 | おでかけ
今回、鳴門海峡まで連れて行ってくれたのは復元された咸臨丸です。
小さい頃に見学した時とは打って変わって豪華です(^。^;)



12:10
福良港を出航(^∀^)ノ



あれに見えるは臨時便の日本丸(レプリカ船)です。
汽笛を鳴らしてエールの交換です。



この日はドンヨリ生憎の天気。
青空欲しかったな。
(v´∀`)v



奥さん!
見えてきました!
大鳴門橋です!


鳴門海峡うずしおクルーズへ行くの巻―③へ続く