JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

つぶやいてるね

2010-10-27 | JYJ いろいろ
 ユチョン、ジェジュン、ジュンスがツイッター始めて、ちょこちょこつぶやくから、なんかツイッターが気になって仕方ないです。

 ただ携帯だとハングル文字が見えないから、"なんかつぶやいてる"ってことしかわからないんだけど、、、でもそれだけでも、彼らの"今"を感じることができて、彼らと繋がってるような気がして、ファンにとってはとても嬉しいことですよね。

 ユチョンとジュンスは韓国語が多いけど、ジェジュンは、たまに日本向けにローマ字でもつぶやいてくれる!!!
なんという心配りよ!


 朝起きてこんな写真みた日にゃー、ジェジュンペンさん、テンション上がりまくりでしょう

 ジュンちゃんは、昨日の夜(今から3時間前)に



「コーヒー飲みながら..余裕を楽しみ中^^」(exciteの翻訳ベースに修正)ですって。

 これ読んで「そっか、そっか、ジュンちゃんゆったりする時間が少しでもできてよかったね~」ってパソコンに向かってニコニコしてしまう自分がいます。。。

 ツイッターの文って、短いから、ハングルでも訳してみようかなっていう気にはなります。だけどきっと教科書みたいなきっちりした文じゃないからか(?)、初心者の私にはまだまだ難しいです。
 翻訳サイトを利用していますが、ニュースの文はちゃんと訳せている翻訳サイトでも、ツイッターの文ってうまく訳してくれないケースが多いです。さっきのジュンちゃんの文だって、YAHOOの翻訳では「コピマシと..余裕をズルギヌンズング^^」って出てきて、なんじゃこらー状態でした。(excite翻訳では「コーヒー飲みながら..余裕を楽しむ中^^」って出てきました。)
 本当はちゃんと辞書ひいて粘り強く自分で訳した方が勉強にはなるんでしょうけど、彼らが何て言ってるかいち早く知りたいもんだから、えっちらおっちら調べてられないぜ、というのが本音です。

 みてると結構みんな3人宛てに、どんどんメッセージ送ったりしているのよねー。

 何か送りたいんだけど、まだ送れないでいる私
まあ、ユチョンのフォローなんて14万3千人。送ったって目にもとまらないだろうから、気にせず送ればいいのかもしれないけど、いざ送るとなると、どんなメッセージを送ればいいのか、すごく悩んでしまいますわー。
 
 最後に・・・

 ユチョン、ジェジュン、ジュンスのツイートが、ファンからの愛あふれる言葉で満たされますように。。。

 おやすみなさい

最新の画像もっと見る