遊々青森

むつ湾をメインに釣り三昧!青森の自然を満喫してます。

一瞬の出来事!

2015年07月26日 11時52分32秒 | むつ湾マダイ
24日のマダイ
南生丸の船長さんにTELしたら、「明日は午前中の予約は入っていません。」
と言う訳で、「じゃぁ午後便、少し早めに出船しませんか?」とお願いしたら快くOK!
早めに上がりましょう!と言う段取りで10時の出船で沖へまっしぐら!
ノシに係留しての第1投目にヒット!隣のH氏にも1投目のヒットだったんですが痛恨のバラシ!でも、2投目でまたヒット!
隣同士で仲良くランディングを終えて、私は2投目を竿掛けにセットして、2本目の竿をキャストするとすぐに置竿にヒット!
2本目の竿を船縁に立て掛けて竿掛けの竿を手に取り大きく合わせるとガッチリ針掛かりしているようです。
すると今度は船縁に置いた竿にもアタリが・・・片手の頼りない合わせでも、どうやら上手く掛ったようです。
両手のリールからは小気味好いドラッグの音が・・・そんな余裕こいている場合じゃないです!
竿はどっちも伸されています。「船長!HELP!」
船長に上げてもらった方は70cmありました♪
これで、60、60、70cm、3枚GET!
そして直ぐに隣のH氏にまたヒット!
隣がランディングを終えて15分位後に、今度は船尾から2人めに居た友人のT氏にヒット!すると、隣のH氏にヒット!私にヒット!と、トリプルヒット!
3人並んで竿が大きく弧を描いています!
30分程の間に8枚の連続ヒットと言う、船上ちょっとしたお祭り状態♪
釣果は十分!後は余裕( ^ω^ )
船尾に居た友人のW氏1人だけカヤの外だったので、私と釣り座を替える事にしました。
ところがこの後マダイは、私の隣にいたH氏が1枚追加して終わり!
W氏には、特大のフグとブリにチョッと手前のワラサが釣れると言う結果で終わりました。
W氏には、私のマダイを1枚あげて終了!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿