遊々青森

むつ湾をメインに釣り三昧!青森の自然を満喫してます。

船長(南生丸)からの電話!

2014年09月26日 07時15分27秒 | むつ湾マダイ
昨日の昼頃、二日酔いのあたまでボーっとしてたら電話!
んっ・・・「南生丸、秋田」秋田船長からです!
「起きてる?」・・・二日酔いで寝てると思ったので昼頃電話したんですね~・・・きっと!(^^ゞ
「今日は9時頃作業を終わって帰ったんだけど・・・」
帰ってから仲間の舟から情報収集した結果・・・
やっぱり、予想通りだったよ!」だって!(すごいね~)
私は、台風も迫って来ているしダメなんじゃないの!?って思っていました。
「大きな低気圧が迫っている時は、魚の喰いが落ちる・・・」みたいな事を聞いたような・・・
訳の分からない、迷信じみた話しなんか信じたらダメですね!
毎日海で仕事をしている現場の人の勘!読み!さすがですね!
私なんか、釣れないと「場所が悪いんじゃないの~(`´)」なんて思いがちなんだけど・・・
魚探にはそれらしき反応が出ている事が多いんですよね!
腕が悪いだけ!喰わせれないだけなんです。
だってね~・・・
すぐ近くで、漁師さんが毎日のように二桁(数十枚)の真鯛を当たり前のように釣り上げているんです!(凄い!)
グーの音も出ませんわ!
船長さん、連絡ありがとうございました。
また行きます!
先日の当たりルアー
『自作スプーン7g』

『市販フラッシュテンヤ8号』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿