遊々青森

むつ湾をメインに釣り三昧!青森の自然を満喫してます。

スズメバチ熱殺

2012年08月30日 13時20分38秒 | 日本蜜蜂
P8300004

巣箱の角にスズメバチが張り付けられています(◎-◎;)
死んでいます。
昨日の夕方、蜜蜂が20~30匹位固まっていたんですが、まさか中にスズメバチが居るなんて思わなかったです。
板にしがみ付いたまま攻撃されたんでしょうね!
今日、採蜜の予定だったんですが、暑すぎです!
気力が蒸発してしまいました(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (chunmei)
2012-09-03 23:18:49
こんばんは[E:happy01]
おお!これがミツバチの熱攻撃の跡ですか?!
最強のスズメバチがこんなになって・・[E:coldsweats02]
ミツバチの怒りも相当なものだったのでしょうねぇ・・すごい兵力です。
いや、これみたら固まるでしょう・・。
昔、りんごの手伝いの帰りみち、父のズボンの中にミツバチが入っていていたようで、
運転中でズボンが脱げませんでした[E:coldsweats02]
ようやく車を停めてズボン脱いだら・・・あ、ちょっと恥ずかしいです(汗)
sintaroumaruさんも蜜の採取のときはどうかお気をつけて~~!!
返信する
おはようございます (shintaroumaru)
2012-09-04 06:26:44
おはようございます
おとうさん、災難でしたね[E:sweat01]
私も何度も刺されましたよ!
最初は腫れなかったんですけど、回を重ねるごとに酷くなるんです[E:bearing]
今はしっかりと対策しています。(病院代もったいないしね・)
暑さを言い訳にして、まだ採蜜していないんですよ(^^ゞ
そろそろヤバイですね~。
30kg超えているから危ないです!(蜂小屋の床板キャシャなんです。)
返信する

コメントを投稿