アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

2010夏休みツーリング【3日目】

2010年08月08日 | つーりんぐ
嵐の夜が明け、朝は雨も止んで薄日も差してきた~。
このキャンプ場、水はけがとてもいいのでテントもなんとか乾きそう。

もう一人いたライダーさんは、すでに出発準備完了。
これから東に向かうそうです。
「気をつけて~」とお見送りをして、私も急いで荷造り。



羊蹄山の南側をまわって道の駅ニセコで休憩。
ここであったBMW GS1150ADVの方は東京から自走、青森から渡ってきたとか。
これから利尻へ向かうそうです。

雲がかかって、今日も羊蹄山はぜんぜん見えませんでした・・・。


ここから先函館まで、黒松内から日本海側に抜けるか、最短距離で長万部へ抜けるか。
雲りがちでパラッと降ったりもしてたので、長万部ルートに決定。


長万部まで行くと・・・、晴れた~
やっぱり晴れると気持ちも


長万部なので、お昼はカニめし。



でも晴れたら晴れたで、暑い暑い暑い~
大沼の手前、森町の道の駅で休憩。
昨日あまり眠れなかったのと暑さで、長時間休んでも疲れがとれない・・・。
ちょっと熱中症ぎみなのかも?

大沼でのキャンプは中止し、函館で宿を探すことにします・・・。

ライダーハウスで雑魚寝する気持ちにもなれず、駅前のビジホでチェックイン。


荷物を預けて身軽になったので、バイクで立待岬まで行ってみました。


最果ての地みたいな、さびしい景色ですが、

反対側には函館の町が。   



まだ時間が早いので、倉庫街で記念撮影。
   


駐車場を探してグルグルまわりましたが、倉庫街のPで訪ねると、バイク用の駐車場はないとのこと。
仕方ないので適当な路地に駐車してその辺をブラブラ。   
   
   
   



駐禁とられてないか気になるので、バイクを止めた向かいのカフェで休憩。   
   



ホテルに戻ってお風呂に入り、夕食を食べに市場街をうろうろ。


市場なので、夜やってる店は少ないみたい。
ちと高級な、無添加のうにの店「うにむらかみ」でミニ三色丼を注文。
   


いけすにいた「幻のカレイ 松川かれい」君、えさをもらってるのか、覗くとウヨウヨと寄ってきます


スタイリッシュな函館駅。


明日からはいよいよ青森。
天気予報は・・・、見なかったことにしよう・・・


本日の走行距離 : 232km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤レンガ (マダム)
2010-08-16 12:29:39
スクランブラーとお似合いだわ
返信する
サンキュー (ユッキン)
2010-08-16 20:46:41
きっとマダムのニューマシンもお似合いですわよ
返信する

コメントを投稿