アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

九十九里はまぐりツーリング

2006年09月24日 | つーりんぐ
九十九里にはまぐりを食しに行ってまいりました。
お店は豊海海岸で「元祖」といわれている「向島」。
太平洋で採れた「本貝」と呼ばれる天然もので、巨大かつ中身もパンパン、うまいっ!
マダムチョイスの「いわし重」もおすそ分けをいただきましたが、これがまたうまかった!

風が少々強めだったものの、いいお天気で波乗り道路も気持ちよかった~。
しかし千葉を走ると、ライトが空を照らしてたり、お尻がグワーっと上に伸びてたりするバイクにたくさん遭遇します・・・。
海のほうは特に多いみたい・・・。


九十九里の浜                浜茶屋「向島」


焼はまぐり(九十九里産天然もの)    いわし重(甘タレにからめた蒲焼風いわし)


ホルスタイン像(道の駅大多喜)

本日の走行距離:177km

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわし重 (INT)
2006-09-25 00:31:33
いわし重初めてみました。おいしそうですね。寒くならないうちに一度食べに行こうかなと思います。

返信する
 (アッキン)
2006-09-25 08:48:36
やっぱり大きいね~。

うちらの蛤は身が上になって開いてしまいました。やっぱり置き方反対だったのだろうか。

返信する
私たちのも蛤も・・・ (マダム)
2006-09-25 12:12:12
身が上になって開いたよ

開いてからひっくりかえしたのだ。

おいしいかった~
返信する
いわし重&蛤 (ユッキン)
2006-09-25 12:30:34
INTさん>>>

ご訪問&コメントありがとうございます。

いわし重,初めて食べましたがオススメです!

ぜひ行ってみて下さい。



蛤>>>

モリゾー&マダムのは蝶番のとこが壊れて,開かなくなったりしたのだよ
返信する
 (アッキン)
2006-09-25 14:46:27
やはり、身が上になっていたのですね。

安心しました。
返信する
あのハマグリは (モリゾー)
2006-09-25 20:05:39
結構インパクトあったね。お店はちょっとメジャー過ぎたので、穴場を探したいナリ。
返信する

コメントを投稿