アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

裏磐梯キャンプツーリング【2日目】

2010年09月19日 | つーりんぐ
【2010年9月19日】


2日目の朝。
今日はこのキャンプ場で釣りの大会があるらしく、早朝からモーターボートの音で目が覚めた~。

ハムエッグ&パンを食べて出発。
モリゾーが「米沢牛米沢牛」とうるさいので、
今日のルートは雄国沼→喜多方ラーメン→米沢牛に決定。
空模様が怪しいのにカッパを忘れて出発してしまい、道の駅から取りに戻ったデス・・・。



クネクネとした細い道を登って登って、雄国沼に到着。
・・・寒い~!
    
   


前来たときは上から眺めただけだったので、今日は沼まで下りて遊歩道を散策してみました。


チョットだけお花も咲いてました。   
   
   


古い木道はモリゾーが歩くと壊れそう~。
近々撤去して新しくなるみたいです。
   




来た道を戻って景色のいいところで撮影タイム。
上は結構寒かったのに、下ってくると暑い暑い~。
   


ルート確認中。




レトロ町並みの喜多方で昼食。もちろんラーメンです。


どの店にしようかとウロウロ歩いて、そこそこ並んでる「あべ食堂」にしました。
   

シンプルな喜多方ラーメン。美味しかったです。
お店も素朴な感じで



米沢牛を求めて米沢駅周辺をグルグルし、見つけた高級そうなお店。
モリゾーのおごりでしゃぶしゃぶ用のお肉を400g購入。
遠慮なくゴチになります




なんだかんだで結構時間が押してきました~。
日暮れまでにキャンプ場に戻れるかな・・・。



なんとか暗くなる前に戻ってこれました。
結局雨も降らなかったし良かった良かった。

昨日と同じ町営の公衆浴場で温まり・・・


ありがたい米沢牛を・・・
   
しゃぶしゃぶ~

うまい~
お腹いっぱい食べて本日も無事終了。



本日の走行距離 : 226km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ喜多)
2010-10-13 22:17:45
近々、雄国沼は走りに行く予定でいます。
(“初”です)
9月でももう寒そうですね。
今年はまだ日中晴れればちょっと暑いですけど、
やっぱり山の上は注意ですね。
暖かくして行きます。

米沢牛のしゃぶしゃぶ、す~ごく美味しそう♪
返信する
雄国沼 (ユッキン)
2010-10-13 22:27:41
いいところですよ~。
これからだとかなり寒いと思います。
雄国沼への道、距離はさほどないんですが、
結構細いので対向車に注意!です。

もう紅葉が綺麗だろうな~。
気をつけて行ってきてください。
ブログ楽しみにしてます
返信する
米沢牛 (モリゾー)
2010-10-14 13:02:55
米沢牛米沢牛言うとったのワシじゃったっけ?食いしん坊キャラはユッキンということでえーと思うよ。


返信する
食いしん坊キャラ (ユッキン)
2010-10-14 20:22:26
それじゃ、うちが「米沢牛米沢牛」言うておごらせたみたいじゃけ、
モリゾーのせいにしました、ゴメンナサイ
返信する

コメントを投稿