アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

中山道くりきんとんツーリング 【夜がらす山荘 長多喜】

2007年09月15日 | つーりんぐ
【夜がらす山荘 長多喜】
今日のお宿です。
古民家を移築した、離れ6棟に泊まれます。
古民家に一人で泊まる・・・、ちょっと怖いかとも思ったけど意外と大丈夫、なかなか落ち着いてよい感じ。
泊まったのは「つつじ」というお部屋で、ご隠居さんがくらしていた家だそうです。4畳半と6畳、洗面所とトイレはウォシュレット付き。
食事はお部屋まで運んでくれます。盛り付けも凝っていて、おいしかった。
広い敷地にはいろいろは木や花があり、紅葉やアジサイ、つつじの時期なんかとてもよさそう・・・。

垣根の向こうは長多喜の敷地


こちらは食事のお客さん用の建物


泊まったお部屋「つつじ」。窓からは恵那山と中津川の町。夜景がきれいでした。

夕食で~す。

急須は松茸の土瓶蒸し、栗のイガはそうめん、
緑色は枝豆の茶巾、かぼちゃでできた柿の下は老茸(ろうじ)というキノコ。


お刺身もキレイな盛り付け。右は網目茸のおろし合え。なめこに似てます。





朝食

最新の画像もっと見る

コメントを投稿