アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

2014走り初め、江月水仙ロード

2014年01月13日 | つーりんぐ

寒波到来で寒い三連休、
2014年のツーリング一発目、毎年恒例、江月水仙ロードへ行ってきました!










ホッカイロをたくさん仕込んで、出発。

自宅付近~習合場所の君津PAあたりまでは快晴だったのに、
だんだん雲がでてきて、青空がどんどん縮小・・・。

ちょっと曇りがちなのが残念ですが、水仙の良いかほり漂う水仙ロードに到着。






開花状況は6~7分咲きというところか?
まだまだ蕾がたくさんなので、来週あたりがピークでしょうかね。





































なんとポツリと開花した桜も!



去年は水仙も桜もずいぶん開花が遅れていたけれど、
今年は早めなのかも~。













お腹が空いてきたのでアジフライが有名なさすけ食堂で昼食。



フワフワのアジフライが絶品です!







昼食の後はカフェ岬へ。



来月からはここを舞台にした映画の撮影が始まるらしいです。











ほとんど高速しか走らなかったけれど、今年も無事、走り初め完了です。

次回は隠れ屋敷 典膳で串焼き&房州海老が食べたい!

本日の走行距離 : 177km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江月水仙ロード (虚無僧)
2014-01-13 22:39:17
ゆっきんさん、初走りでしたか?
私は12日が本年セカンド走りになりました。でもって佐久間ダムにて水仙を見てきましたよ。やはり来週のほうがたくさん咲いてるような気がしますね。

『岬』は吉永小百合主演で映画になりますね。岬は7~8年前に行きましたが目の前に東京湾があり天気が良ければ富士山が凄く近くに見えて良い所ですね。映画が完成したら絶対に見る予定です。いや、見ます。(笑)
返信する
初走りでした (ユッキン)
2014-01-14 21:36:24
>>>虚無僧さん
佐久間ダム行ったんですね!
この日もいけたら佐久間ダムも回ろうと思ったんですが、
ちょっと曇ってきて寒かったので、そそくさと昼食にしてしまいました
岬は元の場所には映画のセットを建築中で、
建物の場所がちょっと変わってました。
どんな映画になるのでしょうね、楽しみですね
返信する
お疲れさま~。 (モリゾー)
2014-01-14 21:48:33
昨日はお疲れさま。寒かったねー。このところ毎年の水仙ツー、1年の始まりという感じです。次は典膳じゃね^^
返信する
春近し・・・ (ゆみこ)
2014-01-15 19:56:31
とっても寒い日だったけど、この時期にあれだけの花に囲まれるなんて、ちょっと春を感じたね。
あとね、帰り道、ちょっと日が伸びたかなって・・・
ツーリングシーズンも間近?
返信する
Unknown (ユッキン)
2014-01-15 21:33:47
>>>モリゾー
初ツーからお付き合いいただき、ありがとうゴザイマシタ
今年も典膳、千里浜、東北じぇじぇじぇツー、などなど
いろいろ考えてるのでヨロシクね~



>>>ゆみこさん
そうそう、少しだけ日が暮れるの遅くなったよね!
花と香りをたのしんでいただけて良かった良かった

あっという間に1月も半分すぎたし、2月後半には河津桜も咲きだすと思って寒い季節をなんとか乗り切ろう
返信する
Unknown (masa)
2014-01-19 10:21:43
こんにちは!
江月水仙ロード、初めて知りました。
房総も、もう水仙が咲いているんですね!
すっごくきれい!
行ってみようかなあ・・
カフェ岬も良さそうですね!
隠れ屋敷 典膳もぜひぜひ行ってみてくださ~い♪
返信する
隠れ屋敷 典膳 (ユッキン)
2014-04-06 18:07:36
>>>masaさん

あれから何度かチャレンジしたものの
予約が取れず、行けてません~。
テレビか何かに出たらしく、
とっても込み合ってるみたです。

ツーリングで行くので、天気を確認してからだと
なかなか土日予約は厳しいのかな~、トホホ。
返信する

コメントを投稿