アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

お花見ツーリング

2009年04月04日 | つーりんぐ
山梨へお花見ツーリングに行ってまいりました。
miyaちゃん&ユミコさん&私のトラ女3台を引き連れて、先導はモリゾーです。


談合坂SAに9時ごろ集合し、本栖道を通って身延山久遠寺へ。


裏口?(左写真)から行きましたが、三門からの長~い石段「菩提梯」(右写真)を登るのが正統派。
私の場合、登るより下りるほうがきついかも・・・。

駐車場に戻って桜並木をバックに撮影会♪




お昼はなかとみ和紙の里の食処「味菜庵」。
郷土料理『おざら』を狙っていたのに、すでに売り切れでした・・・。

この後、山高神代桜か、わに塚の一本桜に行く予定だったのですが、
雨がポツポツ降り出してきたので断念。

雨姫さまのおぼし召し(?)で、残りのスケジュールはまた来年ってことになりました

本日の走行距離 : 409km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~! (ゆみこ)
2009-04-05 13:27:25
風に飛ばされずに帰れたのね
しかし雨には参った・・・

でもキレイな桜が堪能できたんで良しとしましょう

来年、神代桜とわに塚
予定に入れとくわよ
返信する
お疲れさん。 (モリゾー)
2009-04-05 19:49:41
とうとうワシもアウトライダーデビューかと思うたよ。
Oyaji Riderって…。風まかせよりええか…。


返信する
お疲れ~! (ユッキン)
2009-04-05 21:41:55
>>>ゆみこさん
風は思ったより強くなくて良かったのだけど、
首都高の渋滞が凄くて疲れた~
来年も是非行きましょ~!

>>>モリゾー
Oyaji Rider、なかなかええじゃろ。
モリゾー編集長で創刊しようか
返信する
さ~く~ら~ (マダム)
2009-04-06 12:17:51
来年は行きたいな~

って最近ずっとこんな感じ・・・
返信する
表紙を飾る・・・ (ゆみこ)
2009-04-06 12:44:06
モリゾー氏 かなりイケてる
「雨姫」のおぼし召しってことは・・・やっぱりアタシじゃなかったんぢゃん
返信する
Unknown (miya)
2009-04-06 12:59:00
またまた連れてってくれてありがとーねん♪
それにしても「Oyaji Rider」最高っす!!
モリゾー大将、やっぱ「風まかせ」気にしてたのね・・・すんませ~ん(つд⊂)ゴシゴシ

ってか!「雨姫」の称号はゆみこさんに譲ったじゃんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
・・・はっ!ここで反応してはいけなかったわ(汗)。
返信する
はじめまして。 (masaru)
2009-04-06 16:56:11
たまたま花見で検索してこのブログにたどりついた者です。私はBMWのR1150Rで妻はBMWのF650GSに乗っていて、この日は友人と談合で待ち合わせて実相寺の神代桜に行ってきました。実は朝の談合坂SAでみなさんのすぐ近くにいて、お見かけしていたので、ちょっとうれしくなって書き込ませていただきました。この日は山高の神代桜とわに塚に行ってきました。身延山には来年行こうかな~なんて考えています。たまにのぞきに来ますので今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ユッキン)
2009-04-06 22:03:48
>>>マダム
雨姫ズも会いたがってたよ。
まだ今シーズンは始まったばかりだし、次はみんなと一緒に行きましょー。
とりあえずは三春が晴れるよう、てるてる坊主でも作っといて~

>>>雨姫ズ
称号は仲良く分け合ってね、って二人もいたら困るか・・・

>>>masaruさん
こんにちわ!コメントありがとうございます
談合坂、憶えてますよ。
実は奥様のF650GSを興味津々で観察させていただいてました
私たちもmasaruさんとは逆方向から神代桜とわに塚もを攻めてみるつもりだったんですが、今回はいけませんでした・・・。
身延山の枝垂桜は終わりかけだったので、行かれるときはもう少し普通の桜より少し早目がオススメです。
またよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿