アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

行くぜ!東北2015! 夏休みツーリング【4日目】

2015年08月13日 | つーりんぐ

4日目。今日は小岩井農場まきば園でモリゾー&ゆみこさんと待ち合わせ。










本日のルート。









朝ごはん。











まきば園で合流、文化財のならぶ上丸牛舎を散策。











今日も岩手山は拝めず・・・。













看板前で記念撮影。








赤い屋根がカワイイ牛舎とサイロ。










一号牛舎は築80年!現役です!














お乳を搾れるのは出産後のウシさんなのですね、当たり前だけど・・・。





























































上丸牛舎の散策中は晴れ間がでてくれたけど・・・










一本桜のバックには岩手山なし・・・。











昨日の撮影スポット、今日は3台で


















しばらく走って田沢湖まで。

途中、雨が降り出し、降ったり止んだり。





たつ子像のそばのお店でお昼の稲庭うどん。











今日のお宿、大釜温泉。












夕食は山のお宿らしく、山菜や川魚のヘルシーメニュー。









夜は雨が本降りになり、星空は拝めず・・・。

このツーリングは毎日カッパが大活躍です、とほほ。


本日の走行距離 : 98km  にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北ツーリング (maho)
2015-08-31 08:56:59
ユッキンさん
今年の夏は、本当に天候に悩まされましたよね~。。。

はまなす海洋館のふかひれメニュー凄いですね!!
内沼の蓮も凄く綺麗だし、バイクを入れて撮る写真のアングルがいつも素敵ですね(^^)

鵜の巣断層と平庭高原、ちょっと残念でしたが、一度行ってみたい候補に入れたいと思います!!

返信する
いよいよ! (モリゾー)
2015-08-31 17:49:49
いよいよ小岩井農場まで来ましたか。こうして写真見ると、天気悪いながら結構いい景色走っとるじゃん。

ところで、まきば園のチケット代、ワシちゃんと払ったっけ?値段聞いただけで払った覚えがあんまりない…。
返信する
>>>mahoさん (ユッキン)
2015-08-31 21:05:26
ほんと、今年の夏は天気が変わりやすくて参りました~。
それでも一日中降られっぱなしは無かったから、良かったです。

はまなす海洋館、ちょっと高いけど、静かできれいで、女子旅にオススメです。

内沼の蓮&鵜の巣断崖、平庭高原、天気の良い日にまた行こうと思ってます!

mahoさんも機会があったら是非どうぞ!!!
返信する
>>>モリゾー (ユッキン)
2015-08-31 21:09:19
やっと小岩井農場までたどり着いた~。

雨じゃないときだけ撮っとるけ、写真だけ見ると実際より天気よかったみたいに見えるね~。

まきば園のチケット代は、もらったと思うよ。
もらってなくても、いつもモリゾー様には色々ゴチソウになっとるけ、ノープロブレムです
返信する

コメントを投稿