アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

東北ツーリング 【7日目】

2008年08月14日 | つーりんぐ
天気予報は「夕方から雨」だったのにっ
昨日のSRの女の子は降り出す前に出陣したようでした。
様子を見ている間にどんどん激しくなる雨風・・・。
合羽を着てテントの周りのミゾ堀に没頭するモリゾー&ユッキン。
そういえば小学校の時のキャンプでテントの周りにはミゾを掘るよう習ったっけ。
大人になってキャンプするようになってから初めてミゾ、掘りました。

テントのそばにも川がぁぁ!

タープは吹き飛ばされそうだったので撤去、湖近くに張っていた家族のテントも崩壊寸前、という強風でした・・・。

避難所としてコテージ(テントの後ろに移っている建物。トイレ、シャワー、ベッド付き!)
をかりて優雅に過ごそうかと企むも、コテージは満室。
その下のランクのケビンも満室。
かろうじて空いていたバンガローを避難所として確保し、炊事場からテントを見守る・・・。

ついにミゾ堀をあきらめて、テントの中の荷物をバンガローに運びました。
雨が小降りになったのを見計らって、近くのお店に買出しに行って、バンガローの中で夕食。
明日も雨らしいし、奥入瀬、昨日行っといてよかった・・・。
しかし遠くから徹夜でやってきたモリゾーが不憫でした

本日の走行距離 : 28km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然には勝てないね (マダム)
2008-08-25 13:19:31
ここで雨に会いましたか
けっこうな降りで大変!
(いつかの春光台を思い出すわ)
しかし、モリゾーほんと不憫だわ
走行距離28キロ・・・まあ一休みってとこかな

旅も終盤ですね
返信する
Unknown (Sモータース)
2008-08-25 15:33:40
モリゾーさん雨男、なんて言ったらバチあたりますな。

私、本店店長に降格しましたので土産話でも聞かせに、遊びに来てください。マダムもご一緒に!缶コーヒーでもお出ししますよ。
あっモリゾーさんもどうぞ!
返信する
雨男? (モリゾー)
2008-08-25 20:17:13
そういえば嬬恋キャンプも雨だったよーな・・・。

でも,快晴のアスピーテラインは満喫したし,雨の十和田湖もなかなかよかったですよ(暴風・豪雨のときを除く)。

Sモータースさん,はじめまして。お誘いありがとうございます。ユッキンさんとマダムさんがSモータースさんとお近づきになれたきっかけは実は私なんです(だからどうしたというのはまったくありませんが・・・)。
http://blog.goo.ne.jp/yu_kin_kin/e/c16b3f9e21a05aa54cff4ffbce4f3581

ユッキンの連載終了までネタバレ回避で温存(?)していたワシのblogもそろそろアップせんとね。
返信する
ネタバレ回避 (ユッキン)
2008-08-25 22:00:33
モリゾーさん>
それはそれは気を使っていただいて・・・。
初日だけでも晴れて本当に良かったね。

Sモータースさま>
本店店長に降格?!今まではヒラだったのですかっ!
本店はまだ伺ったことがありません、遊びに行きますね!
(お土産は話だけですが・・・。ゴメンナサイ!)

マダム>
そう、春光台以来の大雨キャンプとなりました・・・。
あの時はマダムカーがあったから雨でも観光したよねぇ、ユーカラ織とか。
懐かしい。
返信する

コメントを投稿