アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

梅雨いり前に、プチツーリング

2009年06月07日 | つーりんぐ
久々にすっきり晴れた週末ですが
早起きできなかったので・・・、近場をちょっと走ってきました。


で、いつもの大山千枚田。

本日は何かイベントがあるらしく、なかなかの賑わい。
皆さん草刈に精を出していらっしゃいます。
バイクを停めるスペースを探すのにちょっぴり苦労しました。
 

という訳で、いつものタンポポコーヒーは頂けず。



棚田を後にして、長狭街道から県道182号を北上していると・・・。

ゲッ、ネズミ捕りやってる!反対車線だったので助かりました~。
この道を下って大山千枚田へ向かっていたら捕まってたかも・・・。
反対車線を走ってくるバイクにパッシングしまくったけど、
すっ飛ばしてた方々、気づいていたでしょーかね・・・。


一度行ってみようと思っていた、君津ICそばの「四季の蔵」で昼食。

回転寿司で、「地魚食べ比べセット」を頂きました。
館山などの、めだい、あおりいか、まとうだい、すずき、ほうぼう。
新鮮で身がコリコリしてて
隣の人が食べてた「まぐろ食べ比べセット」も美味しそうだったな・・・。

同じ敷地内のカフェで食後のデザート


こぎれいなお店なんだけど、お客さんは私一人・・・。
ケーキも今ひとつ

ココからかずさアカデミアパーク付近を走って、
早めに下道でトコトコと帰宅。

日差しの強い時間帯は結構ジリジリと暑い季節になりました。
梅雨が終わると、もうすぐあつ~い夏がやってきますね。

本日の走行距離 : 196km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れましたね (hayatedani)
2009-06-07 23:16:29
なんと4週間ぶりの晴れの週末だったそうですよ
やっぱりバイクは晴れた日に乗るに限りますね
ところでマダムさん
大型取得でいよいよV7のようですね
その情熱に頭がさがります
イタリアン…
この響きに引き込まれてしまう気持ち
よくわかります
トリッカーはどうするのでしょう
とりあえず すこし持っていたほうが良いと思います
なんせ イタリアンですから 
くっくっくっ
返信する
千枚田 (モリゾー)
2009-06-08 18:30:49
緑の田んぼと青い空が最高にええ感じ。行きたいなー。
この季節もえーねー。やっぱりワシ,千枚田ずきかもしれん。
返信する
イタリアン (ユッキン)
2009-06-08 20:36:52
>>>疾風谷さん
そうなんですよ、マダム、ついにやりました!
ただ、イタリアンとブリテシッシュの間で苦悩しておられるご様子。
今週末、両方試乗する予定でございます。
しかし、大型とっていきなり外車とは恐れ入ります。最近は割とみんなそうだけど。

というわけで、マダムー
コメントよろしく!


>>>モリゾー
大山千枚田ならいつでもお供いたしますよ
ただしあの道で行くときはネズミ捕りに注意!
返信する

コメントを投稿