アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

ヴィーナスライン1泊ツーリング【2日目】

2012年07月28日 | つーりんぐ
おはようございます。

ロンドンオリンピックの開会式をちょっと見て、朝ごはんを食べて出発~。











さわやかな高原の朝。

昨晩の雨と雷が嘘のような快晴です。








朝から車山肩の駐車場にはにたくさん車が止まっていました。

わりと早い時間だったのでビーナスラインはまだガラガラなのだけど、走り屋系のライダーが結構いてバックミラーが気になる

ビュンビュンライダーに先を譲りながら、トコトコと美ヶ原へ。




























県道464号美ヶ原公園西内線の白樺平という白樺の林で撮影タイム。















いつもは車やバイクが何台か止まってるこのスポットも、まだ10時前だとこのとおりガラガラで貸しきり状態でした



































このあと海野宿でも寄ろうかと思っていたのですが、この時間ならバイク屋に寄って帰れるし、猛暑の中折れたチェンジペダルで渋滞にはまるのが憂鬱になり、東部湯の丸ICから高速に。










高速は空いていたのでビュンビュンいけたのですが、走っていても熱風地獄・・・。

上里SAのもつ煮でパワーをつけてちょっと休憩。












バイク屋でクラッチレバー交換&チェンジペダル応急処置してもらい無事帰還








ちょっとしたトラブルがあったけど、夏のツーリングを楽しむことができました。



今回の走行距離(2日間) : 687km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギリギリ)
2012-07-31 21:05:29
最高の一泊ツーリングですね。
同じスクランブラー乗りとして参考にさせていただきます。
私も全く同じような主チュエーションでクラッチレバーとシフトペダルを折ったことあります(笑)

返信する
2日目は (モリゾー)
2012-08-01 20:46:46
またえらいえー景色じゃね。白樺林、ワシも走りたかったなー。
返信する
Unknown (ユッキン)
2012-08-01 20:57:48
>>>ギリギリさん
コメントありがとうございます。
数少ないスクランブラー乗りの方に見ていただいてうれしいです
タチゴケの定番パターンでやってしまいました
ステップが折れなかったので出費が最小限ですんだのが幸いでした。
またよろしくお願いします


>>>モリゾー
霧のビーナスとは大違いじゃろ。
ゆっくり写真を撮ったり歩いたりするつもりじゃったけ、かなり余裕のあるルートにしとったので助かった。
白樺林は空いとる時にまた行きましょ~。
返信する
ステキすぎです~ (ひとみん☆ミずたまエスト乗り☆)
2012-08-02 13:49:00
広さと緑と青空を補給できるルートですね~。

白樺の道の中でワタシも自分のバイクの写真撮りたいですっ!

四季折々ステキな表情をみせるのでしょうが・・・
夏は是非走っておきたい景色ですね。
ユッキンさんの通られたルートをストーキングしちゃいたいですww

休みは申請したので、あとはいいお天気なことだけを祈ります~(^人^)
返信する
白樺の道 (ユッキン)
2012-08-02 21:44:54
>>>ひとみんさん

白樺林の道で愛車ポートレイト、きっとお気に入りの1枚が撮れると思いますよ!

少々タイトなコーナーが続きますので気をつけて走ってきてくださいね。

良い天気になるといいですね!
返信する

コメントを投稿