アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

巾着田の曼珠沙華

2008年09月23日 | つーりんぐ
去年見逃した日高市巾着田の曼珠沙華を見に行きました!
川越IC近くのマクドナルドで待ち合わせ。モリゾー、今日はBAJAで登場。
巾着田への道はかなり渋滞しており、汗だくになって到着。

でも疲れも吹っ飛ぶ真っ赤な曼珠沙華に感激!
高そうなカメラを持った観光客でいっぱいです。





コスモスも満開でした。



遊歩道の左は蓮、右は桜。ほかの季節も花が楽しめそうなところ。


花見のあとはモリゾーオススメのお蕎麦屋さん「とき庵」へ。
ここも大人気で少し並びました。


あけびやおくらの花、ショウガなど、珍しい天ぷら。

腹ごしらえがすんだらチョット峠をひとっ走り。
絶景をながめたり、パラグライダーの練習を見学したり、
BAJAに試乗(またがるダケ)したり~。
山頂ではアマチュア無線を楽しむ人たちも



東松山IC近くで解散。
日が暮れるのが早くなってきましたね・・・。

本日の走行距離 : 297km
にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムム・・ (Sモータース)
2008-09-25 09:58:08
行った事無い。曼珠沙華の群生。そんなところにあったとは。情報ください。
モンゴルではエーデルワイスが花盛りでしたよ。
返信する
たのしそ~~っ♪ (Mai)
2008-09-25 10:06:36
ユッキンさん!
めっちゃきれいなお花ちゃんたち~~っ!
写真でもすっごく楽しかった状況がうかがえてますよ~~っ!!

もう秋なんだな~~~っ。
返信する
巾着田 (マダム)
2008-09-25 12:52:44
緑の草の上に咲くからまた映える!!
今週末まで見ごろかな?
県道15号と7・11のトイレ大渋滞きびしかった・・・
パトカーもウロウロしてるし
走った距離は少なめだったけど右手の力が・・・家に着くまで渋滞気味だったよ


返信する
もしや・・・ (マダム)
2008-09-25 13:04:20
修正してますか?
返信する
曼珠沙華の写真 (モリゾー)
2008-09-25 20:39:10
なんか作品て感じ。さすがです。
写真で見ると一段と壮観じゃねー。
返信する
キレイでした~ (ユッキン)
2008-09-25 23:58:43
>>Sモータースさま
Sモータースさまでも行ったことがないところがあったとはっ
今週末くらいまでが見ごろかも。
公式HPはコチラ↓
http://www.kinchakuda.com/
お花の時期以外はBBQもOKみたいです。
それにしてもエーデルワイス、うらやましい・・・。

>>Maiちゃん
お花畑に年甲斐も無くはしゃいでしまった3人
まだ暑い日もあるけど日が暮れる早さに秋を感じるユッキンでした。
そっちより30分くらいは早く暗くなるんじゃないかな~。

>>マダム
修正とわ、マダムの○○ハバを小さくするとか

>>モリゾー
お互い撮影に夢中になってしまいましたなー。
同じような写真がいっぱいで選ぶのが大変じゃった・・・
返信する

コメントを投稿