アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

房総なのはな&はまぐりツーリング

2015年03月22日 | つーりんぐ



久しぶりの暖か~い週末、九十九里のハマグリといすみ鉄道の菜の花を求めて行って来ました












九十九里の向島でハマグリ。

今回は、本蛤とサザエとホタテの盛り合わせ。











近くのカフェで、コーヒー&デザート。










九十九里付近の県道ぞいの菜の花畑と

いすみ鉄道、新田野駅付近の菜の花スポット。



菜の花はちょうど見頃です。

いすみ鉄道沿線では、撮り鉄さんたちが沢山撮影してました。










つぎは桜だな~。



本日の走行距離 : 210km にほんブログ村 バイクブログへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じじゃね~ (miyuki)
2015-03-22 20:56:49
菜の花満開でキレイだよね。地元の人には毎年あたりまえの日常の光景なんだろうけど、われわれの目には新鮮だ☆
小湊鉄道やいすみ鉄道沿線の黄色&ピンクは、春の訪れを感じる~。
返信する
いすみ鉄道 (ユッキン)
2015-03-22 21:50:12
>>>みっきー

輝く菜の花、キレイでした。

イセエビの時にチェックした桜並木のそば、菜の花満開だったヨ。

桜はまだだった。4月入ってからかな~
返信する
お疲れさん (モリゾー)
2015-03-23 20:43:35
菜の花写真はやっぱりえーねー。バイクも黄色じゃったらえかったのにね^^。
それにしてもSghr Cafeは写真見ても周りの雰囲気は想像つかんね。リゾート地のようです。
返信する
Sghr Cafe (ユッキン)
2015-03-23 22:09:51
>>>モリゾー

Sghr Cafe、ご満足いただけましたか

来年は黄色いバイクになって菜の花に埋もれるぅ~
返信する
春っ! (ゆみこ)
2015-03-23 23:49:50
やっと春だね~。
菜の花にはまぐり

はまぐり見ると、強風を思い出すけど週末、暖かくて風もなかったもんね。
いい日に走れてうらやましい。
返信する
春だよっ! (ユッキン)
2015-03-25 20:40:26
>>>ゆみこさん

やっとシーズンスタートって感じ

はまぐりツーといえばあの強風が思い出されるけど、
今回はまさに春のツーリング日和でした~
返信する
お願い (おおばやし)
2016-01-15 12:10:11
こちらの菜の花の画像を使いたいのですが、
いかがでしょうか?
返信する
す、すみません・・・ (ユッキン)
2016-02-21 15:16:03
>>>おおばやしさま

すみません、ブログ、しばらく放置してたので返信おそくなりました。

できましたら用途をお知らせください。
返信する

コメントを投稿