アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

身延山久遠寺枝垂桜♪

2011年04月02日 | つーりんぐ
ここ数年、お花見ツーリング第一弾(今年は河津桜が第一弾か)、恒例の久遠寺枝垂桜に行ってきました。




今日は気温も20度くらいまで上がる予報。
はりきって出かけましたが・・・、ほんとに暖かくなるのか?っていうほど朝は寒かった~。


待ち合わせの談合坂SA。
マスツーリングのグループがいくつもいました。みんなお花見かな?
   

SAの桜はまだ蕾。




ここも毎年恒例。富士山ビュースポット本栖湖。


スーパーテネレと富士山(とモリゾー)、お似合いデス。  


湖に富士山が映ってとても綺麗でした~。   





久遠寺の駐車場の桜並木はまだ蕾
いつもこの時期、枝垂桜が終わりかけでここが満開なのですが・・・。
今年は1週間ほど遅れている様子。
   


咲いている木も少しありました
   
   



主役の枝垂桜は6~7分咲き、ってとこでしょうか。

   
   

   


満開まであと3~4日くらいかな~。
いつもは終わりかけでも人であふれかえっているのですが、地震の影響か、
人が少なくてちょっとさびしい感じ。

   

   



   




   





まだまだ蕾の枝垂桜も。




今年も登らなかったこの階段・・・。




ここも毎年恒例、道の駅で昼食。
   





いつもはもう一箇所、花見のはしごをするのですが、
わに塚の一本桜も神代桜もまだ咲いていないようなので、今日はこれで終了です。





本日の走行距離 : 414km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (モリゾー)
2011-04-10 19:37:37
さすが一眼、写真が美しいね。
富士山の写真ちょうだい。(あ、テネレのやつね)
返信する
写真 (ユッキン)
2011-04-10 20:48:18
送ろうと思って忘れとった。
送っときます。

一眼、写真の幅が広がって楽しいよ~。
ちょっとかさばるけどね・・・。
返信する

コメントを投稿