アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

トラ×3☆お花見ツーリング

2010年04月03日 | つーりんぐ
今年も花見ツー、行ってきました!


今日のメンバーは、ユミコさん&モリゾー&私のスクランブラー×2+デイトナ。
トライアンフが3台揃いました。
目的地は毎年恒例の身延山久遠寺。

集合場所の談合坂は曇り。寒いし・・・。
予報どおりるのか、心配だったけど高速をおりるころには太陽が出てきました。


本栖湖で休憩、モリゾーのデイトナに跨るユミコさん。カッコイー


途中の道端にも満開の桜がたくさん
   
   



毎年満開を逃している久遠寺の枝垂桜は今年も終わりかけ・・・。
でも相変わらず賑わってました。
   
   

何回も来てるけどこの階段を登ったことは・・・ありません


これも恒例の駐車場の桜並木で撮影会。
   

二人ともかなりの親バカぶりで撮影中。   
   


昼食も去年と同じお店ですが、前回売り切れで食べられなかった「おざらうどん」をGET
ツルツルツヤツヤシコシコで美味しかったです。
   
   


韮崎IC近くの「わに塚のさくら」にも行ってみました。
なかなか立派な一本桜。
   
   

晴天で八ヶ岳もきれい。


中央道の双葉SAで解散したあと、相模湖あたりからなんだか前方にあやしい雲。
いちおうカッパを着ようと石川PAにバイクを停めると・・・。
結構まともに降ってきちゃいました

30分くらい雨宿りして、小降りになったところで発車。
昼間はあんなにいい天気だったのにな~。


本日の走行距離 : 428km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (モリゾー)
2010-04-05 05:55:16
こちらも雨は降りそうだったのでびびったけど(あんなタイヤなので…)結局最後まで降られず帰れました。
今年は三春も行きたいけどなー。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2010-04-05 12:46:49
あらあら・・・
結構な降りだったのね・・・

早速に写真ありがとね
去年の写真を探したら今年のほうが晴れてて空が青いね
桜がよく映えます

来年は神代桜も見たいね
返信する
 (ユッキン)
2010-04-05 21:28:05
>>>モリゾー
あのタイヤで雨にあってるかと思ってちょっと心配したよ、降られなくて良かったね~。
三春は18日くらいが満開かな。


>>>ユミコさん
降られてしまいました。雨姫さまのこと言えないかも
来年はぜひ、神代桜も行きましょー!
(もう少しすばやく行動しなくては・・・ね
返信する
Unknown (Sモタ)
2010-04-08 12:00:39
桜前線追って北上してください。
今度は三春の滝桜ですかね。「ゆべし」喰いながら花見ってのもいいですな。
お勧めは「三春そば遊膳 たむら屋」かな。

しかし羨ましい。
長期免停中の俺はチャリンコで徘徊してますよ。もちろん通勤もチャリ。
返信する
長期免停中 (ユッキン)
2010-04-08 20:49:35
Sモタさま、お久しぶりです。
何やっちゃったんですか
でもチャリンコも運動になって良いかも。

三春も行きたいところですが、GWの長期ツーリングを計画しているので、今年の滝桜はモリゾーに任せます
ちなみにGW,寒いのはイヤなので西に向かいます
返信する

コメントを投稿