アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

北海道ツーリング5日目 【多和平・開陽台・知床】

2007年07月25日 | つーりんぐ
4日目の朝もよいお天気です。
風がなくて、湖が鏡のよう。
たまった洗濯をしてたら9時を過ぎてしまった・・・。
今日は和琴に連泊することにして、多和平、開陽台、野付半島によって知床へ。


【多和平】
以前は何もなかったのに、設備の整ったキャンプ場になってました。
レストハウスで焼きたてパンとソーセージエッグで朝食。
昨日、屈斜路湖のライダーハウスに泊まって、今ここにテントを張ったばかりというアメリカンライダーのコンビに会いました。
スクランブラーを見て、「イタリアのバイク?」いえ、イギリスです・・・。



【開陽台】
何度もここでテントを張った思い出の多い場所・・・。
しかし展望台の向こうは草がボウボウ。テントがぎっしり、自転車とバイクがイッパイのあの賑わいは幻だったのかというほどの荒れよう。とてもキャンプできる状況ではなくなってました・・・。それでもツワモノのテントが2張ほどありました
多和平であったアメリカンライダーに写真を撮ってもらいました。


【北十九号】


【野付半島】
こんなに天気の良い7月なのに海沿いにでると急激に風が冷たくなります。
両側が海の細い半島の道。人気のなさと寒さで止まる余裕なし。トドワラ&ナラワラ、やっぱり撮影しておけばよかった・・・。


【知床峠】
羅臼側から知床峠への途中で鹿に遭遇!
近くまで行っても草を食うのに夢中で全然逃げません。生えたばかりらしいピカピカの角がりっぱな、若い男子でした。


知床・らうす道の駅と知床峠PAでまたもアメリカンライダーに遭遇。
ハーレーさんは初めての北海道なのに、地図もカメラもなしというやる気のなさ。ドラグッグスターさんにカムイワッカ滝登りにムリヤリ連れて行かれるようでした。しかしこの時間(3時すぎ)から滝なんか行って大丈夫なんだろうか?



【斜里町】


【湯の閣池田屋】
今日の温泉は川湯温泉 湯の閣池田屋。

お風呂に入って屈斜路摩周湖畔線を走っていると、今日二度目の鹿に遭遇!
今度は子連れのおかあさん。道路を横断中に立ち止まって首だけこっちを見てました。写真を撮ろうとしたら逃げられた

今日の温泉 : 川湯温泉 湯の閣池田屋
今日のキャンプ場 : 和琴半島湖畔キャンプ場(¥450)
本日の走行距離 : 340km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビューティフル! (マダム)
2007-08-03 12:43:25
ほんと!鏡みたいだね~
斜里町ねぇ 昔、そこで鹿に遭遇したよね
あーやっぱり、行きたい~
更に行きたくなる心をあおる今回の記事
返信する
鹿 (キッコロ)
2007-08-05 19:50:46
今年は熊に遭遇した人が多かったんよねー。
コワイけどチョット見たい。
返信する

コメントを投稿