アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

2010夏休みツーリング【2日目】

2010年08月07日 | つーりんぐ
到着したのは、苫小牧港。とりあえず、まずまずの天気。

北海道にやってきましたが、今回の目的は青森ツーリングです。
青森まで自走して、ツーリングを楽しむ体力と気力に自信がないので

とりあえず本日は、支笏湖かニセコ周辺でキャンプしてあさっての朝、函館からお船で青森入り予定。

国道126号を支笏湖へ。久しぶりの北海道を気持ちよく快走!!!

支笏湖は近すぎたので、ニセコまで行くことにしました。
美笛峠あたりで事故。丸太をつんだトレーラーが乗用車の運転席に突っ込んで・・・。
まだ事故処理中で悲惨な状況でした。

ちょっとショッキングな光景を目撃したので、その先の道の駅で休憩。
広島峠を越えたあたりで、前方はドンヨリ・・・。
100%雨なので、カッパを着たら、数百メートル先からザーザー降り

予定していた京極スリーユーパークキャンプ場に着いたころに、ちょうど小降りになったので、すばやく設営。
直後に土砂降り・・・。やはり民宿かなんか、探すべきだったのか

幸い歩いてすぐに温泉&コンビニがあるので、ひとまずお風呂に。
風呂に入って食堂で食事している間に雨も止んできました

バイクを止めた東屋でお茶を飲んで、1人だけキャンプ場にいたライダーさんとお話して、テントに入るとまた雨。

夜中の12時ごろすごい嵐になり、風でペグが外れないか気になり眠れない~。
1時間ほど?して小降りになったところでトイレに行くと、車に避難してるファミリーキャンパーもいました。

結局、その後も
雷 「バリバリバリッ!!!」
雨 「ザーザーザーザーザーザーザーザーザー・・・」
という状況で、あんまり眠れなかった・・・

本日の走行距離 : 94km にほんブログ村 バイクブログへ