おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

弟の日(3月6日)

2021-03-06 08:27:16 | 今日は何の日

今日は『弟の日』です

姉妹型・兄弟型の研究の研究で知られる漫画家の畑田国男(1944~1996年)が

1992年(平成4年)に制定しました

残念ながらこの日が選ばれた理由は定かではないですが

6月6日が「兄の日」、9月6日が「妹の日」、12月6日が「姉の日」であることから

「兄の日」の3ヵ月前ということでこの日が選ばれたと考えられます

 

我が家は男子オカメばかりの4兄弟です

その中で一番下の弟、末っ子のしろちゃんがお外でご飯を食べています

その様子を・・・

 

 

なぜか見て見ぬふりの長男ぽんちゃん

 

別の日、三男のみかんちゃんが

同じ場所で外食中

そこへやって来た次男のゲン兄ちゃん

 

 

うっかり声をかけてしまいました

 

 

弟に威嚇されちゃいましたね

 

 

 

 

経験を積んでいる長男のぽんちゃん

弟の食事中は静かに見守るのが一番だとわかっているのですね

 

歳の数だけ賢くなる証明をした長男ぽんちゃんを応援してください

Twitterもやってます⇒ ポン (@yu9621do)で検索してね

ミンネ・ことりとがま口でがま口出品しています 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2021-03-06 18:17:16
流石は長男!(^^)
ママさんは大変だと思いますが、四兄弟さん達の掛け合い、羨ましいです。
みんな個性があって本当に可愛い〜
遊んだり喧嘩したり、これからも末永く仲良しで、ね(o^^o)
お返事 (ポン)
2021-03-08 07:59:42
くぅさんへ

ぽんちゃん、長男だけのことはありますでしょ?
経験は何物にも勝りますw
はい、本当に皆個性的です
毎日毎日飽きることはありません
くぅさんも見守ってくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを投稿