yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

たくさんのオーダーもの☆半分が出来上がりました ☆ミ

2008-02-25 | 布小物*Order
       ブログランキングに参加しています見てみてくださ~い

                 


                             


              少しずつ紹介してきましたが

     今 作っているたくさんのオーダー物も半分が終わりました^^

            フェルトで文字もたくさん作りました

     

          出来上がった作品に5㎝角に切った文字を

        ブランケットステッチで手縫いで縫いつけています


     

        後は裁断が済んでいる分を形にしていけば完成です

     
           
         今回は記念品のプレゼントを製作しているので

            詳細は乗せられなくてゴメンナサイ ><

           時期が来たら紹介したいと思っています          

     


2つのランキングに参加しています
1日1回1クリック  それぞれ ぽちり☆と応援お願いします

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        

今日もyu*yuのブログに遊びに来て頂き ありがとうございます
たくさんの方にぽちり☆と応援いただいて とてもうれしい です


                                         

そんな理由で最近 作品のUPが少なくてゴメンナサイ
(今日は謝ってばかりですね ^^;)
詳細を紹介できないなら今回の制作のことも
載せないでおこうかとも思ったのですが
今まで毎日のように作品のUPをしてきたので
紹介できる範囲で載せることにしました

この制作が終わったら春物をいっぱい作りたいと思っています
毎日 ミシンを掛けながら・・アイロンを掛けながら
デザインや布合わせを考えて
作りたいモノのイメージをふくらませています♪


   copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 初購入☆CHECK&STRIPEさん12... | トップ | エコクラフトで作ったティッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう.... (SAKI)
2008-02-25 07:13:57
なんだろなぁ~~
すっごく楽しい作業のように見えるのは
縫ってる本人じゃないから?!笑

フェルトの文字は型紙があるんですか?

記念品かぁぁ~~
そんな季節なんですね!
うちの子達も、ドッジボールクラブで何かしたいなぁ~って思ってるんです。

オーダー品の完成まで後半分、頑張って下さいね!!
返信する
大量・・・ (mame)
2008-02-25 09:53:31
yu*yuさんのブログを朝一で拝見するのが
楽しみになっているmameです
最近習慣になってきてます(笑)

更新スピード
私にしたら驚異的に更新されてて
でも、やっぱり更新されていないと
ちょっと寂しい・・・
自分のブログをさしおいて非常に勝手ですけど

yu*yuさんの素敵な作品を見て
今日も元気に頑張るぞ


今日もポチリポチリ

沢山の作品作り頑張ってね!
ブログ更新はのんびりでいいので
(でも楽しみにしてます 笑)


返信する
楽しみにしています(^^♪ (amamaymama)
2008-02-25 13:34:37
毎日upしてるから・・・って気持ち、わかります。
私も「あ、明日upするものがない(+_+)」って夜中にゴソゴソ作っちゃうこともあります(^_^;)
今は娘の誕生日プレゼントに時間をとられていて、ちゃんとちくちくしてるんですが、upできないので・・・

フェルトの文字、とってもかわいい字体ですね。

作品が見られる日を楽しみにしています(*^_^*)

ポチリ×2☆
返信する
Unknown (naoko)
2008-02-25 18:01:55
yu*yuさん!わたし復活しました!
優しいコメントをいただきまして
ありがとうございました。
小っちゃな風邪ひとつでこんなにダウンするとは
思ってもみませんでした・・
もしや。。年のせい?!
ククク!これからは横にちょっとくらい太くても
気にせず健康第一でいきま~す^^;

どんな記念品を作っているのかしら~
文字がいっぱい^^見ているだけで楽しい光景☆
私は今週はゆっくりモードで針しごとスタートしようと思います♪
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-02-25 23:13:39
yu*yuちゃんこんばんは
お名前フェルトも手作りなのね!
どんな作品ができるのか楽しみだわ♪
↓C&Sさん、購入布が貯まってきているので最近自粛しているの(^^;
そろそろ買いたくなってきたわ~。でも、何を注文したか忘れて頃に届くから到着した頃には作りたいものが変わっていることがよくあるのよ(笑)
yu*yuちゃんの買ったタグはどんなのか気になるぅ(>▽<)
返信する
SAKIさんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-26 04:50:11
コメントありがとうございます♪

楽しい作業に見えます~?
>縫ってる本人じゃないから?!
その通りだと思いますよ(笑)

文字はワードで作りたい文字をプリントして型紙にしたんです
1つ1つ紙を切り取りフェルトに移してつくりました

ドッジボールクラブももうすぐ卒業なんですね~
そんな季節がやってきましたネ
返信する
mameさんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-26 04:53:13
コメントありがとうございます♪

朝一でyu*yuのブログを見てくれているなんて
mameさんすばらしい習慣ですね(笑)

今まで毎日のように新しい作品を紹介してきたので
最近はみなさんにがっかりされているのではないかと
心配していました
優しいオコトバありがとうございます^^

いつもぽちり☆ありがとう
返信する
amamaymamaさんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-26 04:56:18
コメントありがとうございます♪

ねえねちゃんのお誕生日もうすぐですものネ
手作りのプレゼントは何かしら??

文字はワードで作った文字です
最近は好きな大きさに型紙も作れるので便利ですね

いつもぽちり☆ありがとう^^
返信する
naokoさんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-26 04:59:54
コメントありがとうございます♪

naokoさんも元気になられて良かった良かった^^嬉しいな
”健康第一”その通りですよね
元気な時はついつい忘れてしまいがちですが
健康だからこそ好きなことができるんですものね~

もう針仕事を再開しているのですネ
無理せず楽しみましょうね^^
返信する
じゃむちゃんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-26 05:05:43
コメントありがとう♪

そうなの・・文字も手作りなの~
はがれてこないように手縫いで縫いつけているので
ワードで文字の型紙を作り1つ1つ切り取って作ってるの

C&Sさん自粛中なのね^^
確かに頼んだモノが届くまでに時間があるから
その間にまた他で布を買ったりしちゃうし・・
タグは刺繍のタグを2種類だよ
文字のタグとケイト&マーガレットのタグを買ったの
しばらく使う予定もないし なんだか袋を開けるのがもったいなくて
袋のまま撮影しちゃいました ^^;
返信する

コメントを投稿

布小物*Order」カテゴリの最新記事