yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

リバティJenny's Ribbonsでマルチポーチ2つ ☆彡

2015-05-23 | 布小物*マルチポーチ
 

今日は桜のロールケーキ♪
食べたい ( *´艸`)


リンク先はいつもの手芸・雑貨・小物のランキングです
ご安心くださいませ(笑

* *


リバティJenny's Ribbonsの残り布を使って
マルチポーチを作りました ^^

カラーはグリーンとブルー♪



ブルーはまだ布があるけど
グリーンはこれで最後になります

L字ファスナーは大きく開くので便利 ^^



今回はタグ仕様にしてみました

持ち手は取り外し可能





革紐付きです

内布はそれぞれのカラーに合わせた布でそろえてみました









内側にファスナー付きのポケットも付いているので
貴重品も安心です ^^

トラコミュ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

* サイズ *
12センチ × 20.5センチ
ファスナーポケット 10センチ × 18センチ
カードポケット 6センチ幅 6ポケット

今日の作品は5月SHOPで販売します

ハンドメイド最大級のトラコミュです^^
トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

幅広いジャンルのハンドメイドが見れて楽しいですヨ(^^♪



今日は朝からお稲荷さんを作りました ^^
インスタグラムで画像を紹介しています)

日帰り遠征に行くムスコ(バス代要員です)が
お稲荷さんにしたら食べやすいかな~
と思う母心です(笑

時々しか作らないのでご飯と油揚げの分量がわからなくて ^^;

25個分でご飯を4合炊いたら
途中で足りなくなってしまいました

意外にいっぱいご飯が必要なんですね~

ムスコは
行きのバスで3個 + 帰りのバスで3個
それぞれ別々にタッパーに入れて持って行きました ^^

できるのは
ラインズマン くらいか? ^^;

トラコミュ
お米・ごはん・おにぎり


トラコミュ
毎日ウチゴハン


トラコミュ
旬を感じる季節のご飯


*毎日の応援ほんとうにありがとうございます* 

今日も読んだよ~♪
ポチっとお知らせしてくださいませ ^^

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Instagram(インスタグラム)始めました
画像クリックで開きます


こちらもフォローお願いします^^
ハンドメイド+日常をUPしています


yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 完成♪ベージュ帆布×ボーダー... | トップ | マルチポーチとおソロ♪Jenny'... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーの)
2015-05-23 10:07:24
マルチポーチ、ひとつはほしいなと思いながら、なかなか手に入れられない(ーー;)
リボンズ、かわいいけど、わたしにはどうなの~?といつもためらいます^^;

おいなりさん、うちだと50個は作らないと足りません
小4のちびがすごく好きで、たくさん食べます
で、あとはデカイ人ばかりなので、もしかしたら50個でも足りないかも^^;
中身のご飯もちらし寿司の素とかで味付けしてなんとなくボリューム感を出します
姑息なワザですが(笑)
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2015-05-24 11:02:32
あーのさん☆彡
マルチポーチ、まだしばらくは作り続けますので覗いてみてくださいネ
小物なら可愛い系でも大丈夫ですよ~

>おいなりさん、うちだと50個は作らないと足りません
マジデスガ。。
25個でお米4合だと思うと。。炊飯器は一升炊きですか??
そしてご飯を詰めるのに1時間はかかりそうですね ^^;
>姑息なワザですが(笑)
わかる~わかる~
かさ増しは必要ですよね
我が家は幸いお米が無料なので、ご飯をそのまま詰め込みますが(笑
返信する

コメントを投稿

布小物*マルチポーチ」カテゴリの最新記事