yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

またまたBabyスリーパー作りを始めます&SHOP開店中 ☆ミ

2009-05-13 | 布小物*Baby goods
          昨日紹介した大きな布はBabyスリーパー作りに使います ^^

       Babyスリーパー作りのことは何度かこのブログでも紹介してきましたが 

                  今度はホントにホントに本番用*

            お友達のWeb-SHOPもオープンがもうすぐなんです♪

            どんなSHOPになるのかは前にも少しお話しましたが

                出産のお祝い品を扱ったお店になります

                   お店の名前は『ことほ木』さん

           SHOP紹介の文章をオーナーさんからお借りしているので

                 こちらでも少し紹介させてもらいますネ

           

     『ことほ木』にご来店下さり、ありがとうございます。

     ことほ木とは「言祝ぎ」「寿ぎ」と書き、昔の言葉で“おめでとう“を意味します。

     小さな命の誕生に“おめでとう“という気持ちを大切に、
     気どったり、背伸びすることなく、温かなお店にしたいです。

     まだまだ、未熟なお店ですが、赤ちゃんとママへの商品を中心に、
     真心こめてつくられたものや、暮らしに溶け込みやすいシンプルなものを集めました。

     日々の生活の片隅にそっと添えていただき、ふっと心やすらぐ瞬間の
     きっかけになったら嬉しいです。

                              ことほ木 店主


           

                 SHOPのHPは最終調整の段階なので

              残念ながら今はまだお知らせできないそうです

       ブログの紹介はOKを頂いているのでお邪魔してみてくださいネ ⇒ 

                  お写真もお料理もセンスが良くって

            とっても素敵なブログを書かれているQumiさんなので

                  きっと素敵なSHOPなんだろうなぁ*

    yu*yuもみなさんに喜んでもらえるお品作りのお手伝いができるよう頑張ろうっと!

                           

                  2つのランキングに参加しています
 
               ファイブ ブログランキング      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          SHOPを始めるとなぜかランキングが下降しちゃいます (≧▽≦)ゞ
                    ぽちり☆ぱわーをよろしくです


                最後まで読んでくれてありがとう♪

   昨日の夜は無事に…とはいきませんでしたが
   yu*yuのSHOPもオープンすることができました
   オープンが予定よりも少し遅れてしまい本当にごめんなさい
   前回よりもお品数が多かったことと・・・
   カートに数を入れ直して『登録』ボタンを押すとなぜかエラー表示が繰り返されたこと…など
   いろいろな条件が重なって22時を少し過ぎてしまいました
   10分前ではなく もう少し早めに準備すべきだったと反省しています。。

   でもオープン後はご注文の連絡が次々と入り とっても嬉しかったです
   お買いものに来てくれたみなさま ホントにありがとうございます
   今朝の時点でサニタリーポーチ以外はすべてお買い上げ頂いています
   なぜかサニタリーポーチ3点だけが残っています (^^ゞ
   17日22時までのオープンとなりますので
   お時間のある時にでもゆっくり遊びに来てくださいね♪
   
                   HP入口はコチラ ⇒ yu*yuのHPへ☆   
                   2008/8/26~
             copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 本日22時*2nd-SHOP オ... | トップ | Babyスリーパー作り*パター... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (SAKI)
2009-05-13 07:27:39
ショップオープンって何やらトラブルがつきものよね。
私もよくあるよぉ~
お客様にお待たせして申し訳ないと思うと、
余計に焦ってダメだったりするんだよね。

ほんとにお疲れさまでした!

地直しした生地はスリーパーに変身するのね~
また色んなバリエーションが楽しめるのかな?
楽しみ~♪♪

お友達の所へも後ほどゆっくりと遊びに行かせてもらおうと思います!

返信する
お疲れ様です。 (譲葉)
2009-05-13 07:56:58
お早う御座います。
昨日のshop、エラー表示になっていたのですか!?
無事、直って良かったです。
商品売り切れる前に、注文出来たので嬉しいです(^O^)
返信する
Unknown (ままちん)
2009-05-13 08:43:35
SHOPお疲れ様でした。
たまにあるんですよFC2のカート。
私もオープンしてから???なんで?ってことが
ありましたよ。

なんだかバタバタしてオープン時間にはいけなかったのですがまたまたあーっというまですね。
さすが~~yu*yu師匠だわ。
返信する
Unknown (虎白)
2009-05-13 09:09:20
昨日はお疲れ様でした♪
通帳ケース狙ってたやつが
即売れやったわ(笑)
めで鯛♪

スリーパー以前つくったやつも
いい感じだから またどんなのができるか楽しみだ。
返信する
はじめまして (YUKO*)
2009-05-13 09:20:10
いつもblog見させていただいてます(^-^)
yu*yuさんの作る物は、どれも素敵な物ばかりで憧れちゃいます。昨日、運良く通帳ポーチ(タンガリー)買えました(*^_^*)初めてなので怪しい人と思われない様コメントしておきますね。
またチョコチョコお邪魔します!
返信する
楽しみ♪ (シェリー)
2009-05-13 09:54:07
ベビースリーパー、とっても可愛いので楽しみです!
そしていよいよOPENなんですね。
とっても素敵なショップ名。
センスの良さを感じます~。

昨日はショップオープン疲れ様でした!!
売れ行きも好調ですね(^- °*)
サニポが残ったのは、、、皆さんきっとyu*yuさんレシピで制作済みなのでは?!
返信する
昨日は・・・ (toana*)
2009-05-13 12:31:00
しっかりPCの前に張り付いてましたよ~☆
おかげで希望の物をゲット!うれしいです~♪

お友達のSHOPもいよいよOPENなんですね!
紹介文を読んだだけでも、ステキなお店になりそうな予感☆
yu*yuさんのスリーパー、楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (もいお)
2009-05-13 13:58:35
2ndも大盛況の幕開けだったようで…おめでとうございます♪
私は昨夜は息子にかまけていたのでオープンの様子を見守ることが出来ませんでした。ちょっと残念!

「ことほ木」さん。いい名前ですね。どんなお店になるんだろう…。オープンしたらさっそくチェックしたいと思います。
返信する
ー。ーショボン (naoko)
2009-05-13 14:48:05
お風呂からダッシュ
出遅れました~
あの子・・通帳ポーチはどこへやら
yu*yuさんファンのもとへ行ったのね~~
お次はいよいよBAGかしら~何かしら~♪
楽しみにしてマス☆
「ことほ木」さんこちらもステキですね~
返信する
Unknown (yuki*)
2009-05-13 22:43:09
2nd-SHOPもさすがyu*yuさん☆ですね♪
お嫁入り先が決まるとやっぱりうれしく、そしてほっとしますよね^^
fc2カート、私もね登録はしたのですが、SHOPページ作るにはどうするの??って感じで何もできてません。アクセスカウンタすら貼り付けられないのです~^^;
今のSHOPはおちゃのこネットで維持費がかかるので、無料のfc2にしたかったんだけど、やっぱり難しいのかなぁ~。。。

ホントのホントのスリーパーなのね?^^
今までのも素敵なスリーパーばかりだったから、今度はどうくる?と楽しみにしてましょ♪
返信する

布小物*Baby goods」カテゴリの最新記事