yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

100円ショップで購入できるミシンのお掃除グッズを紹介 ☆彡

2014-07-01 | 日常のデキゴト
* SHOP Information *
30日13時までにお振込み確認ができたお客様 → 30日発送済
1日正午までにお振込み確認ができたお客様 → 1日発送予定

到着のお知らせメールを頂きありがとうございます
順番にお返事書いてますので少々お時間をくださいませ (u_u*)


今日も読んだよ♪
ポチッとしてもらえると大きなパワーになります(u_u*)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑                               ↑
こっちはダウン。。                      こっちは2位にアップ 




今日はミシンのお掃除グッズを紹介しようと思います^^

yu*yuがミシンのお掃除に使っているのはコレ





セリアで購入したメイクブラシです

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

サイズは数種類あるのですが
このチークブラシが一番使いやすいんですよね



ロックミシン用・直線ミシン用の2本を購入しました

ロックミシン用はほとんど使わないので
直線ミシン用が先にボロボロになったら入れ替えて使っています

そしてどちらもボロボロになったら買い換える ^^



チークブラシなのでお顔に当たることを前提に作られています

なのでとっても柔らかくてミシンを気付付けることなく
溜まったホコリも綺麗に取ってくれます





このブラシは毛が抜けることもないので
毛先が広がって使えなくなるまでは買い替えも不要

買い換えても100円だし ^^

おススメですよ~ (^_-)-☆

他にもお役立ち情報がいっぱい♪

トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円ショップ L O V E



週末はムスコの応援に行って来ました ^^

家から高速で1時間くらいかかる会場だったので
子どもたちは貸し切りバスで会場入り

親はママツアーを組み、乗り合わせで行きました

今のチームに入って早いモノで4ケ月が経過。。

小学校の時に入っていたチームからムスコは1人で今のチームに入っているので
最初は親子で『初めまして』の連続でした

最近になってようやくほとんどの親子の名前と顔を覚えてきたけど
まだまだ試合に行くたびに『あれ?この子初めて見たよ~^^;』って言う子がいます
覚えたそばから忘れてるのか??



今回行った会場は誰も行ったことがなかったのですが
大きな大会だし、わざわざ遠い会場まで行くし

芝コートだよね~
人工かな?天然かな?

なんて話ながら行ったのですが
着いてみたらまさかの土コート!!!

どんなにすごい会場なのかと期待しすぎました(笑

それでも1日目は晴れていたからまだ良かったんですけどね

2日目は朝から土砂降りの雨 

やるの?やらないの?

なんて言いながらもママツアーも出発し会場に到着

朝の雨ですでにコートはぐちょぐちょだったけど
試合前に雨は上がっていたので
まぁこのまま降らなきゃいいかな?
なんて思っていたら甘かった (*_*)

前半途中でスコールのような雨が降り出し
傘をさしていても親もびちょびちょになりました

そしてその後も雨は降ったり止んだり。。

試合は史上まれにみる泥仕合になりました ^^;



すごいでしょ~
コートの中に川が流れてるんだもん

もうね。。

シュートなんて飛ばないし
ドリブルしてもボールを追い越すし
コーナーを蹴ってもゴールまで辿り着かないし

予想外なことが起こりすぎて
見ている方は突っ込みどころが満載で逆に面白いくらいでした ^^;

こんな状況で子どもたちも大変だったと思うけど
最後まで走り続けて頑張りました

そしてお土産の洗濯物も史上最高にすごかった。。
いつもは泥汚れはムスコが自分で手洗いしてから洗濯機に入れているんだけど
あまりに可愛そうでね
スパイク・ソックスだけは自分で洗わせて他は母が手洗いしましたよ (*´-ω-`)・・・フゥ




2つのランキングに参加しています

今日も読んだよ♪
ポチッとお知らせしてもらえると大きなパワーになります
 


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》

コメント    この記事についてブログを書く
« かんたん♪かわいい♪ウエスト... | トップ | 新作♪新作♪New2WAY*BAG ☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のデキゴト」カテゴリの最新記事