yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

新作バッグもできました♪ 爽やかなレース生地を合わせたラウンドポシェット ☆彡

2018-07-22 | Original*ラウンドBag
お洋服の次は新作バッグ作りです ^^

前々からムスコの試合を観に行くときに使える
お財布・携帯・鍵 を入れれるくらいの
可愛いバッグが作りたいな~と思っていました

普段は車生活なので
ショルダーバッグよりもハンドバッグの方が使い勝手がよくて
ショルダーバッグって意外と持ってないんですよね
(売れ残ったり、試作で作ったのがいくつかありますが)

これまでにもいろいろなバッグを作ってきたけど
今回は初挑戦!

円形バッグを作ってみました ^^



直径23センチのまんまるバッグです

反対側にはオープンポケット付き



もちろんどちらも前面にしてもOKです ^^

マチはたっぷり8センチ



ショルダー紐は取り外し可能にしています

私も手持ちのショルダー紐を使いたかったので ^^

本体は8号帆布を使っています



しっかり自立する厚さを考えて
内布も8号帆布にしました

内側には長財布を入れる内ポケットを付けました



ここがお財布の指定席です

いつもバッグを作るときは返し口を作る【どんでん返し】で作っています

でも今回は表布と内布を一緒に縫い合わせて
縫い代をパイピングで仕立てにしました

その方が縫い代がマチ側に倒れて
きれいな円形がでると思ったんですよね~

使用イメージはこんな感じ ^^



今回は細い革紐を合わせていますが
幅広のショルダー紐だとまた雰囲気も変わりそうですね

これまでにも持ち手だけでも販売しているので
お手持ちの持ち手を合わせて頂けたらと思います

また、要望があれば持ち手も作ります ^^

これは試作を兼ねた自分用として
内ポケットを少し変更して販売用も作ります

販売用は内ポケットとパイピングをおソロにして
もうちょっと可愛さUPを考えています♪

ハンドメイドのバッグをご紹介下さい♪

にほんブログ村テーマ 手作りバッグへ
手作りバッグ



毎日毎日うだるような暑さが続いていますね 

暑い!暑い!と言いたくはないけど
暑い!

そんな中。。

仕事復帰したら
職場の
事務所のエアコンが壊れてました ><

事務所は休憩室も兼ねていて
1日仕事の日は
お昼を持って行って事務所で食べているんです

狭い部屋だけど窓もなく
エアコンなしでは過ごせない部屋なんです ><

エアコンを直すにも
本社経由で修理の手配をするらしく
いつ直るのかわからない状態なそうで。。トホホ

あ~明日からお昼はどうしよう 

そして我が家では昨日から
製氷機が壊れて
自動で氷が作れない状態になっています ><

冷蔵庫自体は壊れていないから
氷は自動で作れば作れるんですけどね

こっちも修理を手配しないとデス



2つのランキングに参加しています ^^

1日1回ワンクリックで10ポイントが加算されます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪



ATELIERyu*yuギャラリー

© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 新作をもう1着♪フレアースリ... | トップ | 爽やかなブルーのサークルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Original*ラウンドBag」カテゴリの最新記事