yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ATELIERyu*yu2月SHOPオープン中&ドレスのお直し ☆彡

2018-03-02 | 日常のデキゴト
  ATELIERyu*yu2月オープン中☆彡
3/3(土)22時までオープンしています

ATELIERyu*yu

ATELIERyu*yu2月SHOPにご来店頂きありがとうございます

お知らせが遅くなったにもかかわらず
いつも通りたくさんの方々に遊びに来ていただけたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

いつもいつも
ほんとうにありがとうございます



SHOPオープン中は
頼まれもののお直しをやっていました

ムスメと同い年の娘ちゃんがピアノのコンクールで着るドレスの
裾上げを頼まれていたんです

19歳になるとドレスでコンクールに出るんですね~

ちゃんとしたドレスなので
裾が4重にもなっていました



3まで終わり
残りは4のみ1枚の画像です

ウエストにギャザーがたっぷりと入ったドレスなので
裾周りはかなりの距離があります

1は中縫い
2はカットのみ
3と4は三つ折り

となかなか手間もかかる作業 

1~3までは一気に終わらせたけど
4の前に途中休憩してしまいました ^^;

でも今週末には渡しておきたいので
今日で終わらせました~

全体の雰囲気を見るためにカリナちゃん(トルソー)に着せて確認



こんなにウエストが細かった頃が懐かしいわ(笑



私が常に何か作る生活を10年もやっているので
アトリエに作品があっても無反応の我が家の家族

【すぐれものバッグ】の制作で
大きなボストンバッグを作っていようが
違う形のバッグが6個も並んでいようが誰も何も言いませんでした

ムスメの入学後
男二人だったので尚更なんですけどね

でも!

今回はさすがにドレスには気付きました!

ムスコが
『あの黄色いのなんなの?』と。。

黄色いのっていうのもどうかと思うけど(笑



2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪



ATELIERyu*yuギャラリー

© 2007 yu*yu
 


コメント    この記事についてブログを書く
« ATELIERyu*yu2月プレビュー... | トップ | オーダーした成人式の前撮り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のデキゴト」カテゴリの最新記事