yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

今日のハンドメイドは紙の作品 ☆彡

2015-05-09 | 日常のデキゴト
   
手芸・雑貨・小物のランキングサイトです
幅広いジャンルのハンドメイドブログが見れます^^

* *


昨日の午後から一日かかってこれを仕上げていました



お友達に贈る千羽鶴です ^^

ブログに紹介する作品ではないけど
頑張ったので(笑

お友達の病気のことを聞いたのが半年前

それから何かできることはないかと
違うお友達(Hちゃん)と二人で半分ずつ折りました

途中で二人とも休憩したりしたけど ^^;

手術日が来週に決まったと連絡をもらい
手術前にはなんとか渡したい!
と思い最後はかなり頑張りました

いやいや。。休憩するからそんなことになるんだよね

昨日Hちゃんが折った分の鶴を朝一で受け取りに行き
2人で
『ギリギリにならないとできない性格は変わってないね』と苦笑い ^^;

Hちゃんは昨日はその後仕事だったので
(もともと言い出したのは私だし)
午後からはひたすら鶴のオシリに糸を通す作業を
黙々とやりました

インスタグラムでも途中経過を紹介しています

病院で見た千羽鶴はオシリにビーズを通してあったので
真似してみました



パールビーズが見当たらなかったのでウッドビーズですが ^^;

金銀は枚数が少ないのでところどころに入れています



昨日の予定では今日病院に行くつもりだったので
かなりハイペースで頑張ったけど
お友達に確認したら今日は外泊許可が出ていて家に戻れるそうなので
明日お見舞いに行くことになりました

今日はこれからまとめ方をネットで探してみよと思っています

そしてやっとミシンも再開~!!

ここまで終わらせれば
あとは夜に仕上げられるでしょ ( *´艸`)

やっぱりギリギリまでやらないのか?


考えてみたら千羽鶴を折ったのは中学生のとき以来

中学の部活の大会の時に
先輩を応援するために折ったのが最初で最後じゃないかな

その時は大人数で折ったけど
今回は一人500羽

半年もかかっちゃったけど ^^;

祈りがお友達に届きますように*

折り紙のトラコミュもいろいろありました

トラコミュ
手作りカード・ペーパークラフト・紙雑貨


トラコミュ
おりがみ、折り紙、折紙


折り紙も奥が深い~♪



明日は母の日ですネ

昨日ムスメがお花を買ってきてくれました ^^



一輪のカーネーションだけど
今はこんなに可愛くラッピングされてるんですね

ちゃんと下の方にはお水を含ませてありました



学校の近くの最寄り駅で買ってきたので
(家の近くの駅には花屋もない。。)
これをさらに中が見えないように紙でラッピングしてもらい
袋に入れてもらって電車に乗って来たそうです ^^;

最近は母の日もスルーだったので
お花なんてもらったの何年振りだろう

毎日の駅までの送迎のめんどくささも
今日だけは吹っ飛びますね

今日だけね!

トラコミュ
母の日


トラコミュ
ネットで買える「母の日ギフト」


*毎日の応援ほんとうにありがとうございます* 

新作あずま袋もイイね!
ポチっとしてもらえると嬉しいです

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Instagram(インスタグラム)始めました
画像クリックで開きます


こちらもフォローお願いします^^
フォロワーさん20人になりました♪


yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu 

コメント    この記事についてブログを書く
« ハギレを使って小さいサイズ... | トップ | ターコイズブルーでも小さい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のデキゴト」カテゴリの最新記事