yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

natural*simple  86%マルシェバッグ  ☆ミ

2008-08-02 | Original*マルシェBag
                   区画図UPしました
                     ↓
              8月3日(日)イベントに参加します 
          たくさんのお客様*作家さんとの出会いを楽しみにしています
                お近くの方は是非遊びに来てください

                              

                いよいよイベントまで残り1日になりました

           今回の〆の作品は やっぱりマルシェバッグです (*^_^*)

      最後に紹介するバッグが一番yu*yuらしいかも。。そんなバッグができました
            
           

               ギャザーパンツに使ったリネン地で作りました

                    今回は布に合わせてsimpleに*

            切り替えは入れずレースをぐるりと乗せるだけにしました
               

         ポケットは小さくても裏布付き*内布チラリな携帯サイズポケットです
          

            持ち手もsimpleに*今回は手縫いで縫い止めてあります
          

                   内側には帆布を使いました
          
                  
           

                     くるっとひっくり返して。。

               帆布側にはバテンレースを乗せてあります
               

                持ち手はボタンを並べて留めてみました
          

     なんで今まで「無地×無地」の組み合わせを思いつかなかったのでしょう (^^ゞ

               simple*naturalな大好きバッグができました


                         
    
    2つのランキングに参加しています   それぞれ ぽちり☆と応援お願いします
      
               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ファイブ ブログランキング


         応援してくれるみなさんから たくさんのぱわー* を頂いていま~す
               毎日のおうえん ほんとうにありがとう  (*^_^*)



                         最後まで読んでくれてありがとう♪
                  

        イベント準備も今日でおしまい。。
        今日は早めに残っている作品のタグ付けを済ませ
        持ち物を準備しようと思います

        こんな日に限って…!? 今日は町内のお祭りなんです
        あれれ?先週もお祭りに行かなかったっけ??
        そうです 先週はお隣の町内のお祭りだったんです ^^;

        午後からお神輿作りや子供たちのお神輿巡りがあるみたいです
        (去年の夏にこの家に引っ越してきたので
           ここの地域のお祭りに参加するのは初めてなんです)

        夕方からの出店で使える無料ゲーム券や飲み物券が
        ウチの子供たちにも届いているので行くのを楽しみにしています

        お神輿巡りまでは子供たちだけで参加するので
        この頃までにはyu*yuも残りの準備を終わらせておかなきゃ~ (*^_^*)
            
                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« Material*素材 | トップ | ハンドメイド マーケットに... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みです♪ (シェリー)
2008-08-02 07:35:19
yu*yuさん、おはようございます!

今日のこのマルシェバッグ、私はとぉっても好きです♪
欲しいわ~~(✪ฺܫ✪ฺ)
いつもの自分の装いにもよく合うし・・・
きっとすぐに売れちゃいますね。

↓のタグもすっごくオシャレ!!
説明があるのって絶対にいいですよね。
お友達のご指摘もありがたいですね、ほんと、ハンドメイドする人ならリバーシブルってすぐ気付くかもしれないけれど。
なんなら該当のブログ記事もプリントアウトしてつけておいてもいいくらい(笑
だって小さなタグには書ききれない魅力があるから

いよいよ明日でドキドキですね!
お祭りもあってお忙しいでしょうけど、体調管理も含めて頑張ってくださいね
返信する
ステキ (ロビン)
2008-08-02 07:40:07
いままでのマルシェバッグもステキだったけど今回のバッグは、本当にシンプルだけに誰にでも気に入ってもらえそうな予感がします。
(用は、アタシ好み・・・・スミマセン)

yu*yuさん、昨日はタグを作成していると思ったら今日はバッグが作成できている。
なんて早いお仕事なんですか!
24時間どんな生活しているのか気になります。

初めてのお祭りの参加じゃあお子様もウキウキじゃないですか。
明日の準備もあるのに大変ですね。
yu*yuさんもウキウキ!(イベントで)
ラストスパート頑張ってください。
返信する
Unknown (うらら)
2008-08-02 09:23:04
おぉぉ最後のお仕事!
これまたいいバッグが完成しましたね♪
誰でも持てそうなバッグ^^
きっとすぐに売れるでしょうね♪
いよいよ明日ですね~!!
ファイトォ~~~!!
ポチ☆ポチ☆←これで応援応援♪
返信する
いよいよ明日ですね! (たまみ)
2008-08-02 09:42:11
やっぱりかわいいバッグですね♪
今回の物すんごくナチュラルでスキです(*^_^*)

私バテンレースってまだ手にしたことがなくて
疑問いっぱいなんですが
これはこういう花の形になっている物なんですか?
そして、付けるのはアイロンとか??

お祭りシーズンですよね!
イベントも明日に迫り、大変そうですが
頑張ってください!!!!!
返信する
Unknown (minnie mom)
2008-08-02 09:47:54
わ!シンプルなバック!!
うんうん、yu*yuさんらしくて素敵☆
なんとなくリバーシブルバックって、どちらかは柄ものにしたくなっちゃいますよね。
両面無地でもちゃんと雰囲気を変えていて、さすがyu*yuさん!!
返信する
いよいよですね (かーかん)
2008-08-02 16:39:37
yuyuさん、こんにちは。
イベント、いよいよ明日に迫りましたね。
ステキな作品が、沢山の方のもとにお嫁にいかれるのでしょうね。
私も、近くだったらぜひ遊びに行きたいです。
明日も暑くなりそうです。
夏バテにはお気をつけください。
後日のイベント☆レポも楽しみにしています。
返信する
Unknown (yuki*)
2008-08-02 21:56:49
yu*yuさん、こんばんは。
いよいよ明日ですね最後にかわいいバックが完成しててびっくりです細かい準備ってけっこう時間がかかりそうなのに、すごいですね

私は無事会場にたどり着けるか心配ですそれから、こういうイベントは初めてなので、並ぶのかなぁ??とかドキドキ
家族3人でおじゃましますね
返信する
Unknown (plus)
2008-08-02 23:38:35
マルシェバッグ、サイズ違いで素敵な物が
たくさんupされていましたが、
今日の無地×無地の組み合わせも素敵です。
これは上級者の技ですよ~
やはりyu*yuさんセンス良いです~
返信する
シェリーさんへ ☆ (yu*yu)
2008-08-03 05:03:29
いつもコメントありがとう♪

何だかゆっくり寝ていられなくて…
今日も早々目が覚めちゃいました^^

シェリーさんにも気に入ってもらえて嬉しいです
yu*yuもこのバッグが一番好きかも♪
もっと早くに思いついていたら…って感じです^^;

ははは^^ブログ記事も作品に添付しておきましょうか(笑

準備も無事に終わりましたよ~
頑張って&楽しんできたいと思っています
行って来ます☆
返信する
ロビンさんへ ☆ (yu*yu)
2008-08-03 05:07:54
いつもコメントありがとう♪

ロビンさんにも気に入ってもらえて嬉しいです
ずっと柄+無地の組み合わせばかりしか思いつかなかったけど
yu*yuも無地+無地も好きです^^

ときどき生活パターンを聞かれることがあります^^;
いたって普通な主婦ですよ~!
早寝早起き…家事は手抜きって感じかな?(笑

お祭りって行くだけで疲れますよね~
何だかゆっくり寝ていられなくて…
今日も早々目が覚めちゃいました^^
準備も無事に終わりましたよ~
頑張って&楽しんできたいと思っています
行って来ます☆
返信する

コメントを投稿

Original*マルシェBag」カテゴリの最新記事