yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

イベント用タグ作り*ワンポイントに小さなKey*モチーフ ☆ミ

2008-08-01 | 日常のデキゴト
                   区画図UPしました
                     ↓
              8月3日(日)イベントに参加します 
        たくさんのお客様*作家さんとの出会いを楽しみにしています
                お近くの方は是非遊びに来てください

                        

     作品作りの手をちょっと止めて…(とめただけ~まだ作る気満々デス^^;)

               昨日はPCとにらめっこでタグ作りをしました

             新しくなったワードはさっぱり分かりません (-_-;)

                   なんだか時間だけを費やして

             結局 今回もいつもと変わらないタグなのですが…
          

                 今回は裏側に説明を入れてみました
          

          

     先日「イベントに持って行く作品見せて~」と お友達が遊びに来たのですが

                そのお友達はブログを見ていないので

         「バッグがリバーシブルだなんて言われないと気付かないよ」と

           「あら!ごもっとも^^;」な意見を頂いてしまいました (^^ゞ

             ならば!と『おそろシリーズ』も一緒に説明に加え

                全部の作品に説明をプラスしました ^^

          

          今回はその上に価格を入れたグラシン紙のプライスタグと

              小さな『Key*モチーフ』を付けようと思っています
          

              『yu*yuタグ』と『Key*モチーフ』はお客様の元へ。。

                          


     2つのランキングに参加しています  それぞれ ぽちり☆と応援お願いしま~す

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング
           
          毎日 ぽちり☆と ひとてまかけて応援してくれるみなさま
                 ホントにありがとう ございます

 

                         最後まで読んでくれてありがとう♪


         今日から8月ですね
         子供のころは「8月は1年で一番早く過ぎる月♪」だったけど。。
         ハハにとっては「1年で最も長い月(-_-;)」です 

         我が家の子供たちも
         「観たい映画もいっぱい」「工作でアレコレ作ってみたい」などなど
         今や遅しと『お母さんのイベントが終わる日』を待っています
  
         みなさんは夏休みに旅行の予定などあるのかしら?
         我が家は『絵日記ネタ』に困りそうデス ^^;

               copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
« いい色リネンで*ヨーク切り... | トップ | Cloth shop*布のお店 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2008-08-01 07:15:13
お母さんのイベントを絵日記にするのも
素敵かもしれませんよ^^

タグ、いい感じですね~!
確かにリバーシブルとか、自分が
ポイントにした部分なんかをちょこっと
書き添えた方がいいかもしれませんね♪
私もやってますよ^^
でも、こういう作業が結構大変なん
ですよね^^;
本当にあと少しですね!
頑張ってください!!まだまだ
作るの!?すごいわ~!ポチ☆
返信する
ステキなタグ.. (SAKI)
2008-08-01 07:15:42
タグもお洒落ね~♪
流石だわ!私なんかいつも同じものばかり...

お友達の意見は貴重ですね。
ほんとにこういう説明がちょこっとあるだけで
『どれどれ?』って探す気になりますもんね。

こういうひと手間がすごくステキだと思います☆
鍵のモチーフはこういうくりぬき方があるの?
かわいいな~♪

私も布小物は新しくタグを考えてみよっかなぁ...

8月は宿題におわれるよねぇ~笑

我が家はおにいちゃんがテニス部限定で、7月中に宿題を終わらせないといけなかったので、
珍しくちょっとずつすませてたよ。
もちろん全部終わるのは到底無理!
1日提出が遅れるごとにランニング1周増えていくらしいわっ。
2週間遅れたら、グランドの草引きだって~
体力には自信があるお兄ちゃんだから、もう走る気満々みたいだけどね..爆
返信する
Unknown (たまみ)
2008-08-01 08:37:16
yu*yuさんのタグっていつもかわい~ですよね(´∀`)
keyタグも作ったんですか??
半透明な感じがとってもかわいいですね♪

↓私、不良小学生でしたよぉ(笑)アハハ
仮病の常習犯で保健室大好きっ子でしたしσ(^◇^;)
返信する
Unknown (minnie mom)
2008-08-01 09:44:40
すごい!頑張りましたね~!!
こういう作業、私苦手なんです。。。
裏表印刷って、鏡にしなきゃいけないですよね。それだけで悩みそう。
しかもそれをカット!!
そしてパンチで穴あけ!
さらに紐通し!
。。。おつかれさまです。
返信する
いよいよですね♪ (emuzu)
2008-08-01 10:43:27
今日の暑さも強烈ですね~~

イベント準備も大詰めですね☆
タグの作業も結構大変(汗)プライスを付けるだけでもいいんでしょうが、でもそれが出来ないんですよね~(笑) ちょうど私もブログにマイタグを載せたところなんで、よかったら見に来てください^m^

yu*yuさんちのお子達、イベントが終わるの待ってるんですね~!エライ!うちは、ちびちびと面倒なことばかり言って、母をイラつかせてくれます^^;
でもyu*yuさんもイベントが終わると同時に攻撃にあいそうですね…(笑)

頑張って下さいね~♪応援していますヨ~!
あっ、ぽちも♪ 
返信する
Unknown (ままちん)
2008-08-01 12:09:16
もうすぐですね、私のタイムリミットと一緒なんですよね。最後の最後の追い込みがんばってください。

タグつけ結構私は好きなんですよねー。
タグ付ける作品をまず作らなくちゃなんですが。
keyかわいいですね。説明もついていて分かりやすいです。私はいつもPCの得意なおともだちに作ってもらったりするのですが・・・
返信する
Unknown (かん)
2008-08-01 13:43:12
タグひとつにしても丁寧に作られてるyu*yuさんがすごいと思います。なんとなく商品をみていても、タグがかわいかったり、おしゃれだと目をひきますもん。
キーのモチーフも素敵です。
返信する
タグ^^ (umi)
2008-08-01 14:05:44
yu*yuさん゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

素敵なタグですね~^^私もほしい~~~。
イベント本当に行きたいですよ~~。

yu*yuさんの作品を手にとってみれるし、
yu*yuさんにも会えますものね~( *´艸`)

イベントのレポ楽しみにしてます!

今日もポチットな☆

返信する
いよいよ~ (uneko)
2008-08-01 17:54:05
タグまでナチュラルな感じですね~。
穴の形を変えるとはナイス~
タグの裏に説明があるのもありがたいですね!!
作者の愛情が伝わってきますね。
これだからハンドメイド品ってやめられないわっ!!

値札をつける瞬間が作品から商品へ変わる瞬間ですね!
私には味わったことのない瞬間!!
どんな感じなんだろ~?!




ぽち☆ぽち☆
返信する
わくわくデスネ (naoko)
2008-08-01 18:11:53
 こんにちは♪
イベントが近づいてきましたね~
私はご近所さんがとってもうらやましいデス
 行きたいもの~~~☆☆☆/
yu*yuさんのタグはいつもかわいいですね
透き通ったタグは夏らしくていい感じ!!
札幌から応援してマース!!

自由研究・・うちはいつもギリギリデス^^;
返信する

コメントを投稿

日常のデキゴト」カテゴリの最新記事