yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

可愛く完成♪Douglas Stripeでオムレット*BAG(L) ☆ミ

2013-06-20 | Original*オムレットBAG
でかグラを作った3柄のリバティでは
オムレット*BAG(Lサイズ)も作りますヨ ('-^*)/

一緒に裁断をしておくと無駄が出ないので
表布のみまとめて裁断をしてあります

オムレット*BAG(Lサイズ)1作目はDouglas Stripeです♪



遠目で見るとほんのりストライプ柄になっている可愛い布です


ちら見せポケットにはベージュのドット柄を合わせました



革もベージュを合わせて優しい雰囲気に♪

今回でかグラと合わせる革を変えたのには理由があります



肩紐をブラウンに替えたからです ^^

でかグラとは雰囲気を変えてみたくて
肩紐は濃いブラウンを合わせました

ファスナーマチ部分もストライプ柄が出るように裁断をしました



ファスナーは40cmの両開きファスナーです

前面ポケットにはこっそりDカン付き



取り出しやす入れておきたいけど落としたくないモノを提げてくださいネ

内布ポケットは2階建て5部屋の豪邸ポケット(笑



表布はラミネート地・内布はやわらか帆布を使用しているので
バッグ本体がとっても軽く使いやすいバッグに仕上がっています

* サイズ *
高さ(中心位置)23cm×幅40cm(口部分)
マチ 上部7cm 底11cm
紐の長さ 約120cm
ファスナーの長さ 40cm



最近作品に付けているオリジナル刺繍タグですが
今回はこんなところに付けてみました



肩紐の内側です ^^

見えるところに付けるのも好きだけど
こっそりと付いている感じもすきなんですよね~

オリジナルタグは毎回付ける場所を固定せず
変化があってもいいかな~と思っています

yu*yuタグを探せ! ミタイナ ( ´艸`)ムププ



遊びに来てくださりありがとうございます*

今日も読んだよ♪
ポチっとお知らせしてくださいませ  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》


コメント    この記事についてブログを書く
« リバティ*Douglas Stripeの... | トップ | リバティ*Emilyのグリ... »
最新の画像もっと見る

Original*オムレットBAG」カテゴリの最新記事