yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

Order*リネン混ダンガリー地のギャザーパンツが完成 ☆ミ

2009-02-21 | Bottom
          

   C&Sさんの予約販売で届いた布で さっそくオーダーのギャザーパンツを作りました

        も~ホントに長らく…(夏頃から?)お待たせしてしまっているので

                  気合いを入れて作りました (*^-^)b

                          

           全体像はこんな感じ*もう何度も作っているデザインです

          

                 ヨーク部分のギャザーとステッチ*

     

     ウエストには2本のゴムと左脇にyu*yuタグ(今回は忘れずに挟みました^^;)

     

                          

        このデザインのパンツはOrder主さんも今回のパンツで4本目かな??

            同じデザインで布を変えて何度も作らせてもらっています

            yu*yuも自分用に2本(負けてる!笑)作ってありますが

                 夏は涼しくてホントに重宝しました ^^

            レギンスとの重ね履きで年中楽しめるデザインです♪

            

                  2つのランキングに参加しています

               ファイブ ブログランキング      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             yu*yuにたくさんのぱわーをいつもありがとう(u_u*)♪

                       最後まで読んでくれてありがとう♪
          
今日はお料理の写真を初めて載せちゃいマス( ´艸`)ムププ

いつも「お料理は苦手!」と言っているyu*yuなのでたいしたものは作っていないのですが
以前に『お醤油仕立ての茶わん蒸し』のことを書いたときに
「写真を撮って見せてください♪」というコメントを頂いていたので
昨日は茶わん蒸しの写真を撮ってみました ^^

三つ葉も一緒に蒸しているので少し沈んでいますね^^;
まぁyu*yuが作る茶わん蒸しなんてこんなもんですヨ

だし汁を『お塩』ではなく『お醤油』で味付けをしているので
普通よりは色が濃い茶わん蒸しになるんです
実母が作ってくれる茶わん蒸しがそうだったのでyu*yuも同じものを目指して(?)作っています

他のメニューは親子丼*カレイの煮付け*めかぶ*味噌汁といつもの和食でした^^

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 200000hit ☆
  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« C&Sさん 12月予約が届きま... | トップ | レシピ使用のお願いと注意点... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ~ (SAKI)
2009-02-21 07:58:37
なるほどね!
この色だとレギンスなんかと合わせれば
年中使えるアイテムってことね♪

お一人で4本目?
そりゃもう履き易くて、離せない!って感じやろね~♪
あぁ、、、私も濃い色のが欲しいなぁ~
リネンのワンピと合わせて履きたい♪


おぉぉ~!yu*yuさんの茶碗蒸しすごく美味しそう♪
プツプツと簾もできてないし、流石です!!
うちもお母様と一緒で醤油だよぉ~♪
薄口醤油を使う方に本なんかには書いてるよね。
私は普通のだけど、、、笑

純和風料理、私大好きだわぁ~♪
yu*yuさんちにお茶碗もってかけつけるわ!笑
返信する
Unknown (うーさん80)
2009-02-21 08:32:43
yu*yuさんおはようございます!!
↓で届いていた布が、もう形になっている~~
早いです♪4本目のオーダーが入るくらい
使い勝手、着心地がよいのですね♪
確かにこのお色なら1年中はけますね

茶碗蒸しもとってもおいしそう♪
お母様の味を引き継いだ茶碗蒸しなのですね
茶碗蒸しも所変わればですが、うちの相方の
実家では小さく刻んだ、うどんと餅が入っています
私の実家は、yu*yuさんちに近いです
ダシ醤油をつかっていますよ
返信する
やっぱり(^- °*) (シェリー)
2009-02-21 13:02:09
もう出来上がっていると思っていました~。
yu*yuさんならお待たせしているからと、いの一番に仕上げるんだろうなって思っていましたよ~(≧u≦*
お一人で4本も。
これは病み付きになっているに違いない!
私もyu*yuさんのブラウス、ヘビロテしていまぁす♪♪

茶碗蒸し、美味しそうだわ~。
ほんとだ、少しだけ色が濃いですね。
うちはお塩の方が沢山で、薄口醤油をちょこっと入れます。
↑の方のコメントのお餅入り。おいしそ~♪
試してみようかな!

親子丼にかれいの煮付けに茶碗蒸しだなんてしっかりお料理されているんですね。
我が家なんて「親子丼にうどん」なんていう炭水化物の組み合わせをしますよ^-^;
うちの旦那さんってそういうのを好むんです。
お好み焼きにご飯とか。。。関西人なのかな?!
私は理解できませんが。
返信する
Unknown (ままちん)
2009-02-21 13:10:02
このパンツのギャザーが甘すぎず、程よく入っているので私も好きな形。でも作ったことないのです。
今度はこういうおズボンもいいかな~。
最近洋服を作っていません。
なんだか忘れちゃいそう(笑)

すご~~~い。
お料理できないヒトは茶碗蒸し買ってきますよ(笑)
私は買ってきちゃうかも~。もしくはお外でたべるときに食べるとか。おしょうゆってのもいいかもですね。
私も和食大好きです。yu*yuさんも和食派?
返信する
Unknown (choco)
2009-02-21 14:54:14
こんにちは!
布が届いて、早速出来上がってますね!
はや~い!
さすがyu*yuさん。
このギャザーパンツ、いつも見てオシャレで、楽ちんそうでいいなぁって思います。
4本目のオーダーも分かる気がします。

茶碗蒸し、おいしそう!
うちも作ってみたいと思いつつ、スーパーで買ってばかりです(笑)
返信する
Unknown (うらら)
2009-02-21 16:33:01
おぉ早い!もう出来てる~!!!
これからの季節にばっちり似合いそうなパンツ
だね!ホント、レギンスにもあいそう~♪

茶碗蒸し!まぁなんと高度な技。。。!
すっごく美味しそう~
母の味って健在だよね^-
そんな素敵なお母様でうらやましいわ~
返信する
Unknown (maya)
2009-02-21 19:23:05
もう出来上がり?
yu*yuさんの事だから明日には出来あがっちゃったりして!
なんて思ってたら…
さすが仕事が早いわ~!

醤油仕立ての茶碗蒸し、やっぱり美味しそう^^
蒸し器がない我が家は…作れないのよね^^;)
でも蒸し器が欲しくなってきましたよ!

それから、yu*yuさんの寄り道は何かしら^^
気になる所です☆
返信する
Unknown (NORI)
2009-02-21 22:37:49
このタンがリーの色
素敵ですよね。

いろんなものと合いそうで
活躍してくれそう☆

私の好みの色です♪♪

もう、四着も作ってるんですね。
お気に入りのものって
何着も作っちゃいますよね。

自分の気に入ってるものって
お客様も気に入ってくださることが
多いし☆


茶碗蒸しもおいしそう☆
最近、茶碗蒸し作ってないので
作ってみようかな♪
寒い時は特においしいですよね。
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2009-02-22 07:24:54
お休みの日もコメントありがとう^^
楽しく読ませてもらっています

☆SAKIさん
このダンガリーはホント!最初は「何これ?」って思うほど
バリバリしてるのでビックリだけど
段々と柔らかくなっていくのでいいよ~
合わせやすいしネ
お一人で4本目なの^^嬉しいことです♪
茶わん蒸し!yu*yuもちろん普通の醤油だよ
>yu*yuさんちにお茶碗もってかけつけるわ!笑
最初『お茶碗』を『茶わん蒸し』だと勘違いして読んじゃった

☆うーさん80さん
お待たせしているので申し訳なくって…^^
茶わん蒸しにうどんとお餅!?これまたビックリです☆
でもお餅好きなウチの子なら喜びそう♪
美味しそうですネ

☆シェリーさん
あはは^^シェリーさんにも読まれてた??
今回はパターンも作っていないし縫うだけなのでね
やっぱり薄口しょうゆなんですね
yu*yuは普通の醤油をドボドボですヨ
親子丼にうどん??お好み焼きにごはん??
すごい組み合わせですね^^;
昨日は我が家はたこ焼きだったのですがご飯はナシでしたよ

☆ままちんさん
最近雑誌でもこのデザインのパンツを良く見かけますよね
我が家も和食派ですね
親よりも子どもたちの方が和食を喜びます
ウチの子はパスタ類が苦手なんですよね~

☆chocoさん
ウエストゴムに慣れるとヤバイですよ
ホント楽チンですもの( ´艸`)ムププ
我が家は基本的にお料理にお砂糖を入れないので
買ってくる茶わん蒸しは苦手みたいなんです
ムスメは「毎日茶わん蒸しでもいい!」って言ってます^^

☆うららさん
一気に作りましたよ~♪
なんせ半年待ちですから^^;
茶わん蒸し…yu*yuも面倒だったのですが
最近はムスメのリクエストが多くて!
ついつい作らされています
「毎日でも食べたいけどせめて月に1回くらいは作って!」って^^;

☆mayaさん
あはは^^mayaさんにも読まれてた??
何度も作っているデザインですしネ
蒸し機がなくては茶わん蒸しは作れませんね~
yu*yuもお家ができたときに(ガスからIHになったので)
なぜか真っ先に蒸し機にもなる鍋を購入しました
登場は遅かったですが(笑

☆NORIさん
服にするならやっぱりネイビーの方がよいですね
シックブルーは小物作りには良かったけど
涼しそうな感じなので年中履くのはムリですね
今回はyu*yuが自分用に作ったパンツを見て
「同じの作って!」って言われたので笑っちゃいました^^;

今日もお友達のブログに遊びに&ぽちり☆にお邪魔しま~す♪
返信する

Bottom」カテゴリの最新記事