yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

海のSTRIPEビニコ布を使って*ピクニック*Bagを製作   ☆ミ

2010-07-06 | Original*トートBag
                     *お友達のSHOP情報*
                carpe diemのシェリーさんのSHOP
                 今晩(6日)22時オープン☆


                今回のテーマ『はLiberty特集』ですよ~♪
                  是非 お邪魔してみてくださいネ


        

              7月SHOPにどうしても間に合わせたかったモノ
         それは海のストライプビニコ布で作ったピクニック*BAGです ^^

             C&Sさんの予約で頼んでいた分が届いていたので
           夏のイメージのピクニック*BAGを作りたかったんですよネ

             昨日1日掛かりでピクニック*BAGに変身させたので
                   たっぷりと見てくださいね~♪

                      まずは全体像から*

        

           本体布は細かいストライプ柄のツヤありビニコ布になります


            ワンポイントにはストライプを横地にしてボーダー柄に☆
        その上にC&Sさんの文字タグとアンカーのコットンテープを乗せました

 

          持ち手に使っているコットンテープとタグがリンクしています


             もちろん!巾着型の口布も付いていますよ~ ^^

 

      海のストライプのイメージに合わせて*ブルーのリネン地を使用してみました
           (6月SHOPでチラ見せチュニックを作った布と同じ布です)


          ↑画像にもチラリと写っていますが持ち手にもワンポイント☆

 

               アンカーのコットンテープを入れてみました


                       底マチは10cm

 

        ティッシュBOX5個パックだってすっぽりと入るバッグなんですヨ ^^


                 海のストライプは薄手のビニコ布ので
     しっかりと張りのある感じではなく、柔らかい感じのバッグに仕上がっています

                         

               内布は先日 大量買いしたしっかり帆布を使用

  

                 4分割されたチラ見せ内ポケット付き 

              サイドにはナスカンとDカンも付いているので
         大きなバッグでも小物類も取り出しやすく収納できます (*^-^)b 


      この他にもう1つ ピクニック*BAGを製作したら7月SHOPの準備に入ります
             (ピクニック*BAGは7月SHOPでのご紹介になります)
          7月SHOPは今のところ13日(火)のオープンを予定しています  
              
        

       今日、紹介したストライプ柄のビニコ布は宅急便での配達だったんだけど
                しっかりと折りたたまれて届いたのよね

              なので当然!たたみジワもバッチリな感じ ^^;  

     まぁ・・宅急便とは言え、折りたたまれて積み重ねられて配達されるものなので
                    仕方がないコトなんだけどね  

                       

     でもね だからと言って販売品をシワシワなビニコ布で作るわけにはいかないので
              昨日はしっかりとシワ取りをしてから製作したよ

           あ~お顔のシワもこんなに簡単に取れたらいいのに~
                      なんて思いながらね(笑

    ビニコ布の地直し(と言うかシワ取り)については以前にも質問を頂いていたこともあり
                  昨日は写真を撮りながらやったので
               明日はそれを記事にしてみようかと思ってマス 

        みなさん御存じでそんなに期待できる話じゃないかもしれないけど (^^ゞ                        

         

                  2つのランキングに参加しています

            明日はビニコ布のシワ取りについて書いてみようと思います

              明日も待ってるよ~(*^-^)b
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ
                   と ポチポチっとしてくださいませ~ 
              
         バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
                           クリックの2手間アリガトです*


              yu*yuのHPへ☆         
             HP of yu*yu        Counter setting day 2008/8/26
                   copyright (c) 2007.8-2010 yu*yu All Rights Reserved
            《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 最後のぷちグラはペールオレ... | トップ | ビニールコーティング地のシ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんより (あげは)
2010-07-06 07:14:11
曇り空に、爽やかbag!海やプールに出掛けたくなちゃう♪bagのあちらこちらに色んな工夫があって感動です☆外見も内面も良いコで見とれちゃうわ*^_^*

ビニコのしわ取り、ど~やるの?なんて思ってたら教えてくれるんですね!明日の朝刊もチェックチェック♪顔のしわもホントすんなり取りたい(笑)
返信する
おはようございます (花*花)
2010-07-06 08:10:00
ピクニックバックは7月のショップには間に合わないの?私に取っては嬉しいです。皆さん早いから同時に2つ買うのは無理なので、7月は運が良ければ2ウェイバックを8月にあれば、ピクニックバックが欲しいです。明日七夕なので、子どもの頃(何十年前だ?)に戻ってお願いしてみますか。
返信する
Unknown (もいお)
2010-07-06 09:03:10
きゃー♪素敵、この海ストライプ~♪
これでつーうぇーバッグはいかがですか???

一度のショップであれもこれも欲しいものがいっぱい!収拾つかなくなってきた…。結局狙いが定めきれずに撃沈するパターン?(笑)

きらきらな虹の迫力にびっくりしてぽちっ☆(^^)
返信する
Unknown (naoko)
2010-07-06 11:22:53
海だね♪夏だね♪
こんなステキなBAGで出掛けたら
颯爽と気分晴れ晴れ~*^0^*
中もしっかり機能充実で見入ってました☆
シワとり??!!
朝刊待ってます☆
 でもビニコだけなの~ォ^^;
返信する
Unknown (かおり。)
2010-07-06 11:57:36
うゎっ!
ココにも海のストライプ届いてたんですね!
実は我が家にも先週、帆布と一緒に届きましたょ♪

 そーなんですよ!
出来ることなら、なるべく早めに私も使いたいと思ってるのですが・・・次回のイベント7/31なので、ギリギリ???

 ピクニックバッグ、アクセントのタグが可愛い♪
返信する
こんにちは (ゆうこ)
2010-07-06 12:35:30
ピクニックバッグきましたか~。
油断してたなぁ(笑)

あ~~~~悩む~~~~。
な~~~や~~~~むぅ~~。
返信する
Unknown (ままちん)
2010-07-06 12:52:47
さわやか~夏だね。
ビニコかあ~まだ未経験(笑)

そろそろお店が開くのね~
無料広告微力ながらだしますね。

夏休みはイベントでないの~?
返信する
Unknown (maya)
2010-07-06 13:21:44
爽やか~!!
やっぱりコレ持ったら…海よね♪
中も、しっかり指定席もあって機能的!!
yu*yuちゃんの「ティッシュBOX5個パックだってすっぽりと入るバッグ」に1人でツボだったわ(笑。
やっぱり大きさ比べはティッシュBOX5個パックよね♪
シワ取り…魅惑的な言葉だわw
返信する
さわやかですね♪ (きらたま)
2010-07-06 13:37:22
こんにちは♪
今日はとってもさわやかなバッグで
次男用のナナメがけバッグで四苦八苦の私とは
全然比べられないほどですね!!
って当たり前ですが・・・。

いつも素敵な布ばかり・・・
ビニコに興味があって探していますが
なかなかイイ布が見つからず・・・。
ここにはたくさんあるのにな~♪
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2010-07-07 06:39:27
いつも楽しいコメントありがとう♪

**

海のストライプのピクニック*BAGは7月SHOPに間に合わせたかったんですよね~

>ピクニックバッグきましたか~。
>油断してたなぁ(笑) ☆ゆうこさん

うふふ^^最後はピクニック*BAGでした~!
あ~でも・・ストライプ柄は1つだけになっちゃうかも(涙

>出来ることなら、なるべく早めに私も使いたいと思ってるのですが・・・次回のイベント7/31なので、ギリギリ??? ☆かおり。ちゃん

かおり。ちゃんも海のストライプを買ったのね^^
そうそう!今、使わないと来年まで片付けておくことになっちゃうのよね~

>ビニコに興味があって探していますが
>なかなかイイ布が見つからず・・・。 ☆きらたまさん

きらたまさんも探しているのですね

『ビニールコーティング地』
『ラミネート地』で検索するといろいろなお店が出てきますよ

**

それと・・質問に答えさせてもらいますネ

>ピクニックバックは7月のショップには間に合わないの? ☆花*花さん

昨日の『海のストライプ柄×1』ともう1つ
『海のストライプ柄』で製作した2つを7月SHOPで販売する予定でした。
でも、ミシンの状況からストライプ柄は1つになるかも知れません。
それと、以前に抽選販売をした時の『無地+ブラウンの花柄』のピクニックBagが実は手元に残っているんです。
なのでこれも7月SHOPで再販します。


>これでつーうぇーバッグはいかがですか??? ☆もいおちゃん

つーうぇーも作るよ~^^
ただ7月SHOPには間に合わないので(いつまでもSHOPがオープンできなくなっちゃう^^;)
その後の製作になります。



>夏休みはイベントでないの~? ☆ままちんさん
う~ん・・夏休みは予定がないの(涙
ごめんね

**

ビニコ布のしわとり方法!
長い記事を今、書き終えたところデス

>明日の朝刊もチェックチェック♪顔のしわもホントすんなり取りたい(笑) ☆あげはさん

>シワとり??!!
>朝刊待ってます☆
> でもビニコだけなの~ォ^^; ☆naokoさん

>シワ取り…魅惑的な言葉だわw ☆mayaちゃん

お顔のシワ取り方法は記載されていなくてゴメンね(笑

**

今日もお友達のブログに遊びに&ぽちり☆にお邪魔しま~す♪
返信する

Original*トートBag」カテゴリの最新記事