yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

はるまんさい*桜色リバーシブルグラニーの布合わせと裁断 ☆ミ

2009-04-02 | Original*グラニーBag
                     イベントのお知らせ              
            4月12日(日) ネフ 海辺のバザール
               10:00~16:00 入場&駐車場無料 


            4月19日(日) couturir*ichigo 1DAY MARCHE VOL.3 
               新潟テルサ2階 11:00~16:00 入場&駐車場無料
          
           

    my レシピファイルの中から久しぶりに取り出したのはグラニーバッグのパターン*

                考えてみたら1年ぶりくらいかも (*^u^)

          去年のちょうど今頃 こんなグラニーを作っていました  

          そして今回作りたいのは桜色を取り入れたグラニーバッグです

            たっぷりと時間を掛けて考えた布合わせはこんな感じ♪
            
     

             今回もリバーシブルのグラニーバッグになります
               
     

     

                          

                  ミシンも少し進みました (*^-^)b

     タグを乗せて本体部分のサイドに入る切り替えを縫い合わせたところまでです

     

           どんなできあがりになるのか自分でもワクワクしています ^^

           

                  2つのランキングに参加しています

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ファイブ ブログランキング

        1年振りのグラニーバッグ作りにぽちり☆パワーをヨロシクです (u_u*)

                 最後まで読んでくれてありがとう♪
          
   昨日は子どもたち&お泊りに来ている姪っ子と一緒に街まで(?)お買い物に行きました
   ムスメの服がどれも小さくなってきていたのですが
   大きいサイズの子供服があるお店もどんどん減っちゃって
   市内中心部まで行かないと気に入ったものが見付けられなくなっちゃったんですよね

   いつもなら子供たちのいない平日にのんびりとお買い物に行くところですが
   最近はもうムスメも自分で選んだ服じゃないと着なくなったので
   お天気も悪くて退屈している子どもたちを引き連れて行っちゃえ~と
   足を伸ばしてみた感じです (*^u^)

   そしてレインボータワーになんぞ乗ってきました
   yu*yuが子供のころからある超ローカルなタワーです (^^ゞ   

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                      2008/8/26~
                copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved
  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« バテン&トーション レース... | トップ | 完成☆春をたっぷり詰め込んだ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチバンのり?*^^* (naoko)
2009-04-02 07:56:14
コチラはまだまだ雪がのこってるけど
朝の光が力強くなってきました!
だからちょっぴりツラカッタ早起きも嬉しかったり
*^^*
それに朝一でyu*yuさんのグラニーを見れて
ますますワクワクよー
ほんと桜色ですね~
底が丸いのですか?
リバーシブルとなると2度おいしい!嬉しい!バックですね♪



返信する
春~♪ (toana*)
2009-04-02 08:42:32
きれいな桜色で、春が来たって感じの色合いですね~♪
まあるいパーツは底なのかな???
どんなできあがりになるのか私もワクワクしますo(^O^*=*^O^)o

子供さんも、大きくなると自分の気に入ったものじゃないと着てくれなくなるんですよね~。
うちはこれ着たい!(主にキャラ物)って言ってもまだまだごまかしがききますが(笑)、そうはいかなくなるんですよね~。
すごい趣味の服が好きになったらどうしましょ(・・;)
返信する
Unknown (かん)
2009-04-02 09:16:24
グラニーバッグはこんなかんじになってるんですね~
娘さんももう自分で服を選ぶんですか。女の子は早いもんね~。きっと小さいときはyu*yuさんの手作りの服を着せてもらってたんでしょうね☆いいな~
返信する
春ですね~♪ (minnie mom)
2009-04-02 09:25:11
かわいいピンク~!!
春ですね~。
ワクワクしますね~。
もう自分用にはこんなかわいいピンク持てないけど、やっぱりピンクって好きです!

娘さん、もう親の好みではダメなんですね~。
うちはまだまだ3歳なので、ぜんぜんオッケーなのですが、やっぱり好みが出てきてます。
女の子なんですね~☆
返信する
Unknown (紗羽)
2009-04-02 09:50:37
春らしい、色合いですねーー。
布合わせも・・・とーっても優しいイメージです ^^
完成が、待ち遠しいなぁ~~。
返信する
Unknown (maya)
2009-04-02 10:32:12
表も裏も春らしく可愛い布合わせ♪
完成したら、また雰囲気も少し違ってきそうだし…
楽しみにです~☆
グラニーバッグ、作りたくて型紙まで用意…
もちろん、グラニー用に生地も準備OK!
しかし作りきる自信がなくて…私のお得意技の放置(笑。
いったい、どの位の作品を放置してるんでしょ。。
困ったもんです。

ムスメちゃんは自分の選んだお洋服しか着なくなっちゃうお年頃なんですね。
それはそれで大変そうだわっ!
返信する
Unknown (虎白)
2009-04-02 10:46:39
一日ぼけてた!!
ここ数日またバタバタしていたので
母のブログ見たつもりでいたよ;;

グラニー楽しみだにゃ。
桜色とっても可愛くって 春らしくってステキ。
昨日、好きな色はと聞かれた私は
真っ先に ピンク(桜色)と答えてた(笑)

私もイベント用に久しぶりに作ってみたいとは、思ってますが、
今度は縫ってる暇がない;;
毎日、掃除ばかりしてます;;
返信する
こんにちは (み~)
2009-04-02 12:54:50
かわいい~
ピンク大好きの私は、布合わせの段階で一目ボレです!
楽しみだなぁ~( ´艸`)

娘さん、今いくつでしたっけ?
うちもだんだんコレはイヤだとか、今日はスカートだとか
言うようになりました^^;
そのわりに、靴は新しいプリキュアのがまた欲しいと言うし、わけ分かりません・・・

レインボータワー!
はじめて見ました。聞きました。
ちょっと楽しそうじゃないですか^^
新潟に行った際はぜひ立ち寄るべし?!
虹と夜景、とっても綺麗で癒されました^^

娘、元気になりましたよ~☆良かったよかった^^
yu*yuさんとこの学校はPTAの集まり、夜やってくれるんですね~。
なんて良心的*^^*いいなぁ~。
返信する
Unknown (uneko)
2009-04-02 15:40:38
布グラだ~!!
リバーシブルなんだぁ
今度の持ち手はどんなのがつくのかな。
きっと明日にはアップされてるはず!!イヒヒ。
レインボータワー幼なじみなのね。
ここからyu*yuさんのアドレスは来てるのかな~?
返信する
かわいい。 (みうまま。)
2009-04-02 20:09:28
春らしい色で、とってもかわいいです!!
リバーシブルっていうのも、いいですね。
出来上がりがとっても楽しみで~~す!!
返信する

Original*グラニーBag」カテゴリの最新記事