yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

パープルも完成♪Feliciteでシェルポーチ ☆彡

2014-05-17 | 布小物*Poach&Case
今日もたっぷり画像でお届けします ^^

Feliciteパープルでもシェルポーチを2つ作りました



サイズはブルーと同じ 大・中



高さとマチを変えてデザインになっています

大 高さ12㎝ × 幅20㎝ マチ6㎝
中 高さ10㎝ × 幅20㎝ マチ4㎝


たっぷりのFeliciteはちょっと。。

とういう方にもおススメ ^^

タグはどちらもグレイを合わせました





地布のリネン色に溶け込んでいます ^^;

内布は変化を付けて♪

大はあずきミルク



中はカーキのストライプ柄



どちらもとっても軽く仕上がっています

先日作ったNancy Animalは中・小だったので
サイズ比較に並べてみました



遠近法で違いが判らない気もする ^^;

横から見るとわかりますヨ



使い道に合わせてお好きなサイズをお選びくださいませ

今日はコチラに参加しています^^

トラコミュバッグ&メイクポーチ♪



昨日は人生で初なことがおきました

それはミシンタイム中におきました

なんと!



ミシンで指まで縫ってしまった!

やっちいましたよ (;・∀・)


35年もミシンに触ってきてこんな経験は初めてでした

慣れ?っていうより老化?なのかな。。

脳と指がつながっていないというか
指に脳の指令が届くのが遅いというか

特に気が散っていたわけでもなく
いたってフツーにミシンを掛けていただけなのに
糸を避けようと左手を出してしまったんですよね

そしたら。。

痛かった (;・∀・) っていう

もうね~自分でもびっくりでしたよ

でも折れた針先が指の先に見えていたので
落ち着いて取りました

針が体の中に入ったらと思うと怖いですよね

そんなことがあるのかどうかはわからないけど
小学校の家庭科の先生の話を今でも鮮明に覚えているんです

体に入った針は血液に流されて心臓に刺さる

っていう話

今思うとほんとかな?とも思うんですが
その話を聞いたときは
も~ほんとに怖くてね

針を使うときは気を付けようと思いましたよ



ちょっと脱線してしまいましたが
ミシンを使って痛い思いをしたのも初めてでした

気を付けなさい

っていうことなんでしょうね

ハイ。気を付けます。。



遊びに来てくれてありがとうございます*

今日も読んだよ♪
ポチッとお知らせしてもらえると大きなパワーになります
 


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« Feliciteブルーのシェルポー... | トップ | Feliciteパープルのでかグラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひいぃ~(涙) (ゆうこ)
2014-05-17 11:47:35
マジで?
指先の怪我って主婦には案外めんどうだよね
お大事にね
くれぐれも!

はー、びっくりした
返信する
針が・・・ (かおる)
2014-05-17 14:44:24
私も先日、ミシンの針が指にささりました。
私の場合、折れ込んでいたので、病院に行ってとってもらいました。レントゲンにくっきりと針が写っていました。
何年もミシン触ってるんですけど、そういうことってあるんですね。
はじめてのコメントでした。
失礼しました!
返信する
Unknown (あーの)
2014-05-17 15:12:25
大・中・小があったんですね!
2種類だとおもってて、大・小とか書いてある時は勝手に脳内変換しましたf^_^;

わたしの母もミシンの内職していた時に
指を縫ってました。
やっぱり針が折れて、ちょー不機嫌になってたのを思い出しました。

そして、折れた針の行方の話。
わたしも聞いたことがあります。
ブラックジャックのマンガでもかいてた気がする…f^_^;
点滴の針の折れて、数日後刺したとこから出てきたとか。
ま、仮想世界ですが。

そして、わたしは小学校のときに、床に落ちていた針を踏んで、病院送りになったこてまがあります。
休日だったので、母が救急車を呼び、運ばれました。
ちょー恥ずかしかった!
返信する
Unknown (Rei)
2014-05-19 07:41:49
はじめまして。。。
私も小学校の時、先生に
針が刺さると、血液巡って心臓に突き刺さると
聞いた覚えがあり、大きな声では言えませんが
未だに信じております(笑)
同じ事を思っている方がいるんだと
なんだか嬉しくなりメールしました^^
(嬉しくなりは失礼ですね^^;針が刺さったと
話しておられるのに・・・)
いつもは読み逃げさせてもらっております。。。

素敵な作品ばかり***
また、遊びに来ます♪   

返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2014-05-19 09:09:39
いつも楽しいコメントありがとう♪

衝撃的な記事のおかげで(笑)初めましてさんにもコメントいただけて嬉しいです ^^

ゆうこさん☆彡
>指先の怪我って主婦には案外めんどうだよね
それはあるよね~
洗い物はなくならないしね
そして家族にも言えない(言いたくない!)から我慢してフツーにしてたし ^^;

かおるさん☆彡
初めまして*初コメント嬉しいです
かおるさんも痛い思いをされたのですね
病院に行って取ってもらうこともあるのかぁ・・気を付けます
指に針が刺さるなんて自分で経験するまでは他人事だと思ってました ^^;
yu*yuも自分でやってみてほんとにあるのね~と思いましたよ!
お互い気を付けましょうね
またコメントもお待ちしています

あーのさん☆彡
>大・中・小があったんですね!
やっぱり?2種類いずつしか作ってなかったからそう思っているかたもいるかな?って思って ^^;
3種類なのよ~
お母さんも指を縫ったことがあるとは!ちょっと嬉しいかも(笑
>点滴の針の折れて、数日後刺したとこから出てきたとか。
えぇ~それもすごい!
心臓に刺さる方がまだリアルかも(笑
針を踏んで救急車ね ^^;
けがはたいしたことなかったのかしら?

Reiさん☆彡
初めまして*初コメントありがとうございます♪
きゃ~もしかして同じ先生かしら?(笑
自分以外にもその話を聞いたことがある方に会えるなんて嬉しいです
衝撃的ですよね~いまだに信じている気持ちもわかります!
だってもしかしたらほんとかも知れないし^^
針が刺さったのは自分の不注意だけど、私もそれがご縁でお話聞けて嬉しかったです
ブログに書こうか迷ったけど書いて良かった(笑
ブログにもお邪魔させてもらいますネ
これを機にまたコメントもお待ちしています
返信する

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事