yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

小花柄が可愛い PC&プリンターカバー ☆ミ

2007-12-08 | 布小物*おうちもの
       お友達からのオーダー品をちょっとずつ仕上げています

     人気SHOPでもないのに数ヶ月待ちってって感じですよね

                      

   yu*yu宅のPCやプリンター・電話・炊飯器・コーヒーメーカーなどなど

     電化製品にはホコリよけ兼おめかしにカバーが掛かっています

           無地の布にちょこっと切り替えを入れて

        縁取りにパイピングをしただけの簡単なものですが 

      汚れたら洗濯もできるし意外とそれでOKかな?とも思います

                      

         遊びに来てくれたお友達に「ウチにも作って」と

               嬉しいオーダーを頂きました

          今回はお友達に布を選んでもらい作りました

     

         大量生産(?)したバイアステープの出番です

         パイピングに使うとどうしても量が必要になるので

        市販の物では材料費がかかりすぎてしまうんですよね

                      

        プリンターカバーにはずり落ちてこないように一工夫

    裏側を10㎝ほど折り返して用紙入れ(で良いのかな??)の部分に

              引っ掛かるようにしてあります

     
 
                      

 バイアステープのつけ方なんかもUPしていけたらなぁ~って思っています

                      

素敵なブログがたくさんあります
見てみてくださ~い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

yu*yuのブログにも1クリックぽちり☆と応援をお願いします

                      

今日もyu*yuのブログに遊びに来てくれてありがとうございます
訪問してくれるみなさんにたくさんのパワーをもらっていま~す

今日はめずらしく夜中の更新になりました
子供が学校で「夜の10時~2時までの間に成長ホルモンがたくさん出るから
早く寝るようにしましょう」と言うお話を聞いてきてから
毎日「9時就寝」を目標にyu*yuも一緒になって早寝をしています
今日はなんだか夜中に目が覚めてしまったので 
ベットから起き出してPCに向かっています
成長ホルモンの分泌時間を逃してしまったようです^^;






コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 子供用マスク 女の子用オー... | トップ | バイアステープのつけ方 表... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーダーもの (SAKI)
2007-12-08 07:07:31
こなすのって大変じゃないですか?
私は何故か頼まれものがあるとテンションが下がります。笑
好きなものを好きなだけ作りたいって我が儘な奴ですから...

シンプルなカバーいいですね~
ほんとじゃぶじゃぶ洗濯機で洗えるのが一番です!


そう!成長ホルモンの話...うちも聞いてたけど、
確かに早寝の子は背が高いように思います。笑

だから我が家は2人ともチビでした。
でも、お兄ちゃんは全然寝ないコだったけど、
今は随分大きくなりましたよ!
早く寝る事に越した事はやけどね。
我が家は夜更かしする家系みたいです。汗
返信する
オーダーもの (SAKI)
2007-12-08 07:07:33
こなすのって大変じゃないですか?
私は何故か頼まれものがあるとテンションが下がります。笑
好きなものを好きなだけ作りたいって我が儘な奴ですから...

シンプルなカバーいいですね~
ほんとじゃぶじゃぶ洗濯機で洗えるのが一番です!


そう!成長ホルモンの話...うちも聞いてたけど、
確かに早寝の子は背が高いように思います。笑

だから我が家は2人ともチビでした。
でも、お兄ちゃんは全然寝ないコだったけど、
今は随分大きくなりましたよ!
早く寝る事に越した事はやけどね。
我が家は夜更かしする家系みたいです。汗
返信する
Unknown (yuki*)
2007-12-08 17:36:24
バイアステープ、作るのもつけるのも苦手かも・・・ なんと3種類の幅のバイアステープを作るのを(名前忘れました)持ってはいるのですが、よれよれ曲がってしまい、あんまりきれいにできないので使っていません。。。使い方が悪いのかなぁ。。。
つけるほうは、少しずらしてもミシンだとおちてしまいます
yu*yuさんはカーブまできれいにつけれててすごいです バイアステープのつけ方記事、楽しみにしてますよ

おうちのいろんなものにカバー、私もやろう、とは思いつつ・・・やれてません
冬休みにでも時間を作ってカバー作りがんばろうと思いました
返信する
SAKIさんへ ☆ (yu*yu)
2007-12-08 23:44:12
コメントありがとうございます♪

今日は雷で目が覚めてしましました><
遮光カーテンもなんのその!ものすごい光と音でしたよ~それなのに子供達は全く気付かず夢の中・・・成長ホルモンの分泌中です^^;
ウチはyu*yuが早く寝たい一心で「もう寝るよ~」とせかしまくっています 今年の冬は暖房費もかさみそうなのでなおさら早寝を目指していますよ~

yu*yuの場合はオーダー物と言っても自分の好きな物に近いので楽しんで作っていますよ^^
でも好きな物を好きなだけ!って言う気持ちもとっても良くわかります!!
返信する
yuki*さんへ ☆ (yu*yu)
2007-12-08 23:49:52
コメントありがとうございます♪

テープメーカー(ですよね??)はyu*yuも3種類持っていますよ^^曲がってしまうのはなんでかしら?バイアスの幅がそろっていないとか??後は正バイアス(45度)になっていないとか?かな~
あまりお役に立てなくてゴメンなさい^^:
付け方も頑張ってUPさせますので また遊びに来てくださいね♪
お家の中のいろいろな物にカバーを掛けるだけで気分が変わって嬉しくなりますよね
返信する
すごい (mame)
2007-12-09 22:38:15
周りのお友達がものすごーく
うらやましいです!

作る気はあるものの
技術が伴わないmameです

yu*yuさんみたいに、色んなものが作れたらー
あっ、また妄想してしまいました

バイアステープを自分で作る
そんな発想も私には無かった

今日も応援ポチリ
返信する
mameさんへ ☆ (yu*yu)
2007-12-10 06:35:01
コメントありがとうございます♪

mameさんはお仕事もしていて他に作品作りもしているじゃないですか~エライと思いますよ!
yu*yuなんて仕事に出ていないのでアレコレ作っている時間があるんですよ^^;

バイアステープ作りはホント材料費削減の為です

いつも応援ぽちり☆ありがとうございます
またパワーを頂きました☆☆

返信する

コメントを投稿

布小物*おうちもの」カテゴリの最新記事