yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

子供用マスク 女の子用オーダー品の2コ ☆ミ

2007-12-07 | 布小物*おうちもの
    昨日はたくさんのお友達にマスクの作り方についての感想を頂きました

      口ではなく文章で説明するのって なかなか難しいものですね

       分かりにくくないか不安だったのでとっても嬉しかったです

                ほんとうにありがとう

                      

     お友達からオーダーを頂いた女の子用マスクの完成品です

     

    縫い目のある方が裏側のつもりでコットンテープを縫いつけました

          ホントの表・裏ってそれでよいのかな??

      まだゴムが通っていませんが 来週までには届く予定です

                      

        プレゼント用にもと2セット頼んでもらったので

         ちょっと可愛くラッピングできたらなぁ

           「Thank you」シールも作ってみました

     

       今ではタグなどもはさみでチョキチョキ切っていましたが

      量や種類も増えると段々と大変(面倒??)になってきたので

           カッターを買ってこようと思っています
 
                      

素敵なブログがたくさんあります
見てみてくださ~い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

yu*yuのブログにも1クリックぽちり☆と応援をお願いします

                      

今日もyu*yuのブログに遊びに来てくれてありがとうございます
訪問してくれるみなさんにたくさんのパワーをもらっていま~す

このところ お友達のブログに行っても「子供が熱出して・・・」と言うお話を
多く見かけるようになりました
どこでもインフルエンザや胃腸炎や溶連菌など流行っているようで心配です
ウチの子供達は今のところ元気ですが 気をつけなきゃと思っています
外から帰ったら「うがい・手洗いしてね~」としつこいくらいに声を掛けています
インフルエンザの予防接種も子供達だけしかしていなかったので
今年の「早くも流行期」を聞いて心配になり 今更ながらyu*yuも予防接種の申し込みをしました
一緒に済ませば良かったものを・・・幸いまだ受け付けてもらえたので良かったです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Wガーゼで作る子供用マスクの... | トップ | 小花柄が可愛い PC&プリンタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです! (SAKI)
2007-12-07 08:08:30
やっぱり女の子用はラブリーでかわいいですね~♪
次の作品も楽しみにしています!

ほんとに風邪や色んな病気が流行る時期で
とっても怖いです。
うちも煩いくらいに「うがい手洗い!」の声かけしてます。
お互い気を付けましょうね~
返信する
Unknown (yuki*)
2007-12-07 17:47:46
女の子用マスク、かわいいですね
この時期、マスクは大活躍ですよね明日、あさってと息子が病み上がりでお出かけはナシなので、yu*yuさんのマスクレシピで作ってみますね

シール、PCで作ったのですか?やさしい感じでかわいいですね

昨日、はなまるでインフルエンザの予防接種についてやってました。1月~2月に流行る菌が大人も危険らしいので、今が予防接種のしどきだって言ってましたよ。
返信する
SAKIさんへ ☆ (yu*yu)
2007-12-08 01:37:20
コメントありがとうございます♪
女の子用って見ているだけでも可愛いですよネ
やっぱり明るい色合いだと 作っているときも楽しめます^^
いつも遊びに来てくれてほんとうにありがとう
yu*yuの作品を楽しみにしてもらっていると思うととっても嬉しいです
返信する
yuki*さんへ ☆ (yu*yu)
2007-12-08 01:41:41
コメントありがとうございます♪
子供さんお熱が治ったようで良かったです^^
マスクできたら教えてくださいネ 遊びに行きま~す
yuki*さんの作るマスクとっても楽しみです

シールはPCで作りました♪シール用紙にプリントしただけです^^;

予防接種まだ効果ありなんですね^^良かったわ~
痛いの我慢して受けてきます!
返信する

コメントを投稿

布小物*おうちもの」カテゴリの最新記事